1
/
5

【イベントレポート】「国際 次世代農業EXPO」に出展しました!

先日サービスを開始した自動野菜収穫ロボットをより多くの人に知ってもらうべく、私たちは各地でイベント出展やデモンストレーションを行っています。

その一つとして、幕張メッセで開催された「国際 次世代農業EXPO」に出展しました。「国際 次世代農業EXPO」はIT農業、ソーラーシェアリング、6次産業化、植物工場など、農業を強くするための次世代の技術や製品が一堂に集まる展示会で、併設展示会を含めると680社が出展し、約4万人が来場しました!

「国際 次世代農業EXPO」の詳細はこちら
https://www.agriexpo-tokyo.jp/ja-jp/about/agrinext.html

今回のような大型展示会の出展は、6月に出展した「九州アグロ・イノベーション」に続いて2回目。関東で開催される展示会は初の出展です!


設営開始!

まずはブース設営。施工会社さんと相談しながら、デモンストレーションのスペースを製作し、パンフレットラックやパネルを配置していきます。

ロボットのセッティングのためエンジニアも準備を行います

ロボットが収穫作業を行っている場面を想像してもらうべく、土を使い、実際の圃場に見立てたスペースを設置しました。

圃場に見立てたスペース!ここでアスパラガス収穫のデモンストレーションを行います


いよいよ展示会スタート!

inahoブースでは、自動野菜収穫ロボットのデモンストレーション、「ロボットを使った農業の未来」や「世界のアグリテック事情やinahoの取り組み」等をテーマにしたミニセミナーを行いました。

…続きはこちら

inaho株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings