1
/
5

【イベントレポート】One Impact Week@英国ウィンダミア本社

こんにちは、Mileyです!すっかり年も明けて、仕事も通常運転ですね。

さて今回は、UKの Windermere(ウィンダミア)にあるImpact本社で毎年行われる、
【One Impact Week】というAnnual Eventに、Impact Japanの代表として私(ともう1名)が参加してきましたので、その様子をレポートします!

時期は、昨年12月中旬。ちょうどChristmas seasonだったので、街の様子がとてもきれいでした。
ウィンダミアはピーターラビットの舞台でもあり、隙間時間にアトラクションも訪ねました。

【One Impact Week】はその名の通り、一週間開催され、世界中のオフィスから代表メンバーがImpactの生まれた湖水地方ウィンダミア本社に集まります。今年の参加者は60人以上。各国から集まったメンバーでいっぱいの会場の様子はなかなか壮観でした。

さて、Week期間中は…というと、
1982年の創設当初の初期オフィスエリアを散策したり、
創業レジェンドメンバーの話を聞いたり、
総勢200名以上の関係者とのクリスマスパーティーがあったり、
…と、とても贅沢な時間を過ごしました。

実は、Impact本社はホテル経営もしているため、そのホテルに宿泊したのですが、
趣のある建物と綺麗なお部屋がとても素敵でした!

他にも、Impactらしく湖でのアクティビティやリーダーシップに関するワークショップ、
クリスマスキャロルを一節ずつ歌いながらのクイズセッション、Impactを象徴するケーキデコレーション対決などなど、イベントが目白押し、盛り沢山の一週間でした(^^)

また、3年後の「2022年」とその先に向けての「未来」を考えるセッションもあり、
Impact International全体の方向性を、普段、会わない海外メンバーとも直接、共有ができました。

今回、私がオフィス代表として、今後のImpact Japanの展開に重要なプレゼンを行う機会もあり、
かなり緊張しましたが、そちらもうまくいきました!

もう少ししたら、みなさまにご案内できると思います。ぜひお楽しみに!

インパクトジャパン株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more