1
/
5

イエラエセキュリティの価値観を詰め込んだ「採用ピッチ資料」を公開しました!

こんにちは!人事の小高です。

実は昨年の秋頃から当社の採用ピッチ資料の制作に取り組んでまいりました。
そして……12月末にやっと完成いたしました!

今回は採用ピッチ資料制作の背景と資料の一部をご紹介したいと思います。
※採用ピッチ資料全編はdocswellをご確認ください!

https://www.docswell.com/s/ierae/ZGX68J-2023-10-17-091656

なぜ採用ピッチ資料をつくることにしたのか

採用活動を強化していく中で、イエラエセキュリティの価値観や魅力、まだまだ未熟なところも知ってもらった上で受けていただきたい、入社を決めていただきたいと思ったことがきっかけです。

そう考えた際に、私たちがオープンにしている情報が少ないことが課題だと感じました。

「何をしてる会社かはわかるけど、どんな会社かわからない」
「どんな価値観の会社で、どんな人が働いているんだろう?」

そういった理由で受けることを悩んでいる方がいたなら機会損失だなと思い、イエラエセキュリティの理解が深まる採用ピッチ資料を制作しようと決めました。

制作期間は約2ヶ月。

何を伝えればいいのか?どうすれば候補者さんに伝えたいことが伝わるのだろうか?たくさんこだわりながら進めてきました。そんな採用ピッチ資料の公開記念に特に伝えたい内容をご紹介いたします!

採用ピッチ資料の一部をご紹介

全体のデザインとしては当社のコーポレートカラーでもあるエメラルドグリーンを使用し、イエラエセキュリティっぽさを大事にしています。

表紙の次のスライドでは採用ピッチ資料を読んでいただく候補者様に向けたメッセージを入れております。


また、私たちは「世界一働きやすい環境をつくる」ことと「市場独占」を目指しています。その理由であったり、具体的にどうやってその環境を作っていくのかをお伝えしています。



次に、当社が大事にしている3つの価値観もお伝えしています。
会社をつくっていく上でもこだわっている部分なので、魅力に感じていただけると嬉しいです。


こちらのスライドでは、実際に働き方や価値観を社員がどのように感じているのか、メンバーの声を集めまとめました!(こういう声をいただけるのは嬉しいですね)


最後に、どんな方に仲間になっていただきたいのか、具体的にお伝えしています。
「技術力の追求」「主体性」「コミュニケーション力」といっても人それぞれ捉え方が異なりますので、「イエラエセキュリティの考える●●とは?」を具体的にお伝えしています。

今回は採用ピッチ資料の中でも特にお伝えしたいスライドをご紹介しましたが、ぜひよろしければ全スライドご覧いただけると嬉しいです!

https://www.slideshare.net/secret/4BupsTx483MN20

ご覧いただいて少しでもご興味をもってくださった方は、ぜひ一度カジュアルにお会いしましょう!

GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?