1
/
5

2020年新卒5名 みんな入社おめでとう!!

こんにちは。井上です。
最近上司からミルクボーイの駒場さんに似ているといじられています。
最後に写真載せるので、似ているか判定して下さい。笑

それはさておき、

2020年4月1日に弊社に新入社員5名が入社しました!!
3月初旬から新型コロナウイルスの影響で入社式が出来るのかと不安な気持ちで
いっぱいでしたが、新卒の入社式は人生で一回の大切な日である為、
アルコール消毒やマスクなどで対策をすることで無事に終えることが出来ました。


▶︎入社式


まずは弊社代表芝より新入社員へのメッセージ。


社会人とは、仕事とは、会社とは、給与とは、
そして、これからの将来像であったり、社会人としての心得など
改めて、私も初心を忘れずに引き締めないとと思いました。
みんな真剣な表情で聞いていましたね。

▶︎写真撮影

1枚目はみんな緊張してガチガチですね。笑


2枚目はちょっとほぐれたのか笑顔が見えますね。
研修後にまた集合写真を撮って見比べると面白いかもしれないですね!

▶︎ワークショップ

2020年新卒の同期5名のチーム目標について、ワークショップを実施しました。

まずは、個人での意見をメンバーへ発表しました。


その後、みんなの意見を聞いた上で、共感、指摘しながら、意見を纏めていきました。


最後に、まとまったチーム目標を発表してもらい、
芝からワークショップを実施した理由に加え、フィードバックをもらいました。


今日を社会人の第一歩として、
これからの研修も楽しく頑張って欲しいと思います!!

また個人の紹介もしていきたいと思いますので、お楽しみに!!


最後になりましたが、最近の私です。
完全に服装がミルクボーイの駒場さんとかぶってるだけですね。笑


最後まで読んで頂き、誠に有難うございました!!

株式会社アイスリーデザイン's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイスリーデザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?