This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【登壇情報】第15回オフィスセキュリティ EXPO@東京に、企画営業部・佐藤が登壇致しました。

先日開催された「第15回[東京]オフィスセキュリティ EXPO」フォトシンス株式会社さま出展ブースにて、企画営業部・佐藤が登壇させていただきました!


フォトシンスは、入退室管理システム『Akerun』の開発と提供をしている会社です。500社以上のオフィス移転をプロデュースしてきたヒトカラメディアでは、お客さまのオフィスや、自社運営施設である「新宿ワープ」や「KICHI by WARP」でも導入してきました。

『Akerun入退室管理システム』は、従来言われているセキュリティシステムの「初期費用が高い」「大掛かりな工事が必要」「設置場所の変更が難しい」「鍵の紛失時のリスクが大!」・・・そんな課題を解決した、とても使いやすいセキュリティシステムですなんですよ◎

そのようなご縁から、今回、「働きやすいオフィス創りとセキュリティ」をテーマにお話しさせていただくことになりました。

昨年10月末に完成した、ヒトカラメディアの中目黒オフィス。

移転のタイミングは、ちょうど組織の人数がぐんと増えた頃でした。どんなオフィスにしたいかについて全社でワークショップを行ったところ、"個々の理想とする「働きやすい」状況が多種多様"であることが判明。

新オフィスでは、広々としたラウンジスペース、コミュニケーションが生まれやすいキッチン付きのバーカウンター、さくっとMTGできるような全面ホワイトボードになっているスペース、吸音素材で作られた集中スペース・・・などなど、「働き方を選べる」オフィス空間を実現させました。

お客さまの事例としては、「ただいまやおかえりが言えるような家らしさ」を大切にしたいとの声から、引き戸、靴を脱ぐ、ちゃぶ台設置の畳スペースを作ることで、”社員が自然に集まり時間”を共有できる空間を創り出しました。

ヒトカラメディアでは、働き方の変化や多様なニーズを柔軟に捉えた"その企業らしい"オフィス創りが、企業価値にも繋がると考えています。その上で、セキュリティもとっても大事!オフィス創りのプロとして、「Akerun」の利用事例や便利なところをお話させていただきました。

計6回の登壇、多くの方に足をお運びいただきました。ご来場いただきましたみなさま、お声がけいただきましたフォトシンス株式会社のみなさま、ありがとうございました!

株式会社ヒトカラメディア's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more