1
/
5

【2022年度】HeaR初の入社式を行いました!

こんにちは!NXの石川です。
※HeaRでは人事部をNX(Nakama Experience)と呼んでいます。

4月に入りHeaRも4期目がスタートしました!

そんな4月初日。そう、4月1日はHeaR初となる入社式を行いました。新卒1期生となる鈴木くん(通称:凱人くん)がインターン生から正社員へ。思い出に残るような入社式にしたく準備をしてまいりました。

どんな入社式だったのか……一部始終をお届けします!

— サプライズを仕掛けた入社式

「サプライズで全員スーツ集合します?」
この一言から始まった入社式の準備。

HeaRは基本的には私服で、スーツで出社するメンバーはほぼいません。何も言わなければ入社式もみんないつも通り私服でくることでしょう。そんな中、この一言で凱人くん以外みんなスーツで出社し、いつも通りパーカーとジーンズで来るであろう凱人くんにスーツをプレゼントする!そんなサプライズをすることにしました……!

— 入社式当日

「あれ、今日ってそういう日なんですか?」
と、みんながスーツなことに凱人くんも違和感を抱きつつ、入社式がスタート。

まずは、代表 大上から入社証書授与。


新卒1年目、フレッシュさが伝わるいい写真!


そしてここからがサプライズのはじまり。

「今日、凱人くんだけ私服だよね?社会人になるわけだから、スーツも必要だし……みんなからスーツのプレゼントです!」

と、ひとり私服で可哀想な凱人くんへ、みんなからスーツのプレゼント!


あけると……


反応に困りながらも、「めっちゃ嬉しいです!!」と喜ぶ凱人くん。改めて本当に心の広いメンバーだと感じました。ただ、私たちは愛と青春のHeaRです。こんな愛のないオチで終わらせるわけがありません。

「もうひとつプレゼントがあります!」と次はなんだかちゃんとした袋を……。


なんと!REGALさんの革靴でした!!

以前、凱人くんが「革靴がほしい」といっていたのを代表が覚えていて、入社記念にみんなからプレゼントすることにしたんです!

大喜びで革靴について語る凱人くん、本当によかった!(サイズもぴったり!)


最後は凱人くんから今後の意気込みを一言いただき、HeaRらしい入社式を無事終えることができました。

※集合写真でスーツTシャツは可哀想なので、オフィスにあるスーツに着替えるように伝えると「こっちがいいです!」という凱人くん。なんだかんだこっちも喜んでくれてよかった!

この規模だからこそできたちょっとくだけたHeaR初の入社式。なによりも、凱人くんが無事入社してくれたことが嬉しいですね!

以前記事にもした内定式から早半年。この半年間で、凱人くんはインサイドセールスとして今まで以上に実績を残してくれました。それだけでなくHeaRのムードメーカーとしても欠かせない存在です。

これからはインターン生ではなく、正社員としてHeaRの仲間になります。凱人くんとこれからたくさん青春できることが本当に楽しみです!

そして、凱人くんの後輩にもなる23卒の新卒採用をスタートしました!新卒2期目となる23卒は、2名の仲間を迎え入れたいなぁ、なんて考えています。まだまだ課題もたくさんありますが、青春できる環境があることはお約束します!

少しでもHeaRに興味のある方は、ぜひカジュアルにお話しましょう!

HeaR株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from HeaR株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?