1
/
5

【第13回】東京、大阪でWiz大運動会を開催しました!

6月18日、光が丘公園にて、第13回目となるWiz大運動会を開催しました!

今回は当初予定されていた開催日が雨のため延期…今度こそは晴れて欲しい!という気持ちが通じ、当日は晴天!
日程変更があり日曜日開催になったにも関わらず100名を超える社員や内定者が参加しました。

また、東京に先駆けて大阪でも運動会を実施しましたので、合わせてその様子をお伝えします。

4チーム対抗戦!

今回は、赤、青、黄、ピンクの4チームで戦います!

まずはチームごとに自己紹介と作戦会議を行います。各チーム気合が入っている様子!


それもそのはず…なんと優勝賞金は12万円!!!



フレッシュな新卒メンバーの選手宣誓が行われた後、いよいよ負けられない戦いが始まります!!!

出た目で勝負

サイコロの出た目のコーンまでダッシュ!若い番号の目を出すことはもちろん重要ですが、出た目を知らせるチームメイトからの声掛けもポイントです!

借り人競争

お次は新競技「借り人競争」!
“身長〇センチ以上の人”、“京王線の定期を持っている人”、“フルネームが漢字三文字の人”などのお題に競技者は大声で協力を求めます。対象者を借りてきた後は厳正なる審査が行われます。

一番盛り上がった且つ、難しかったお題は“ポケモンGOで、ギャラドスを持っている人”でした!笑

大縄跳び

2競技終え、チームの連帯感が出てきたところで、「大縄跳び」にうつります!綱の回し手を誰にするか、並び順をどうするか、などの作戦を立てていざ本番!

台風の目

今回より、回る回数が増えたため、「きついよ~」という声が上がった「台風の目」。足の速い人、力がある人など、メンバーの得意分野に合わせて並び順の作戦を立てます!

選抜リレー

各チームから選抜された12名がバトンを繋ぐ「選抜リレー」。皆さん、運動会のために走りこんでいたのではないかと思わせる、かなりハイレベルな戦いになりました!

ホールインワン

午前最後の競技は、ラケットで打ったボールをキャッチする「ホールインワン」。キャッチするアイテムの難易度によって得点が変わります。トングはかなり難しそう!!!

午前の競技が終わって時点で、黄色チームが優勢!
お昼休憩後、午後の競技に移ります。

障害物競走

ぐるぐるバット→麻袋ジャンプ→スプーンピンポン玉運び→パン食い→サイダー一気飲み!午後の競技もフルスロットルでスタート!
ぐるぐるバッドでは爆笑を誘うシーンもありました!

11人12脚

午後の2競技目は「11人12脚」。メンバーの息を合わせることが重要なこの競技ですが、“練習なし”というルールが設けられていたため、各チーム苦戦している様子でした。

大綱引き

力と力のぶつかり合いの「大綱引き」!チーム一丸となって綱を引くタイミングを合わせ、力を振り絞ります。大綱引きは黄色チームが圧勝!!

ドッジボール

男性陣によるドッジボール!トーナメント形式で行われます。外野のメンバーと息を合わせた早いパス回しが勝利の鍵!?

全員リレー

白熱する全員リレー!1人100メートル、アンカーは200メートルと、皆最後の力を振り絞って走り切ります!
迫力のバトンパス!

じゃんけん大会

最後の競技は、Wiz恒例のじゃんけん大会!一番の高得点をゲットできるとあって、最後にして最高の盛り上がりでした!

午前競技終了時点で、2位だった赤チームがじゃんけん大会は1位!さて、優勝はどのチームの手に!?

結果発表

すべての競技を終え、いよいよ結果発表…!!!

優勝は…!!!!!






黄色チームでした!!!!!おめでとうございます!!!!!

黄色チームは胴上げで、メンバーの健闘を讃え合いました!!

その他、各チームのMVPと総合MVPを発表!ラップで喜びを爆発させてくれた受賞者もいて、最後まで大盛況のうちに閉会しました!

大阪運動会

東京運動会の一週間前に大阪でも運動会が開催されました!こちらもお天気に恵まれ、大いに盛り上がりました!

なんと大阪運動会も黄色チームが優勝でした!黄色強し!!

さいごに

いかがでしたでしょうか!?イベントにも本気で取り組むWizのカルチャーを少しでも感じていただけたら嬉しいです!

今回の運動会は日程変更があった関係で、残念ながら参加できなくなってしまったメンバーもいましたが、それでも多くのメンバーとともに汗を流すことができました。(運営の皆さまは、より準備が大変だったと思います!本当にお疲れ様でした!!)

普段の業務ではなかなか関わることのないメンバー同士の交流も深まったことで、今後ますますコミュニケーションが活性化され、Wizを前に進める原動力になることと思います!

次回のイベントレポもお楽しみに!


Wizに興味がある方
Zoom開催|まずは話を聞いてみたい方歓迎!会社のこと+人事交流会します
株式会社Wiz


人事責任者(部長〜役員クラス)
キャリアチェンジ!経営者、事業責任者としての経験を人事に活かしませんか?
Wizは、IoTやICT、SaaSサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。12名から始まった当社は2022年に創業10年目を迎え、従業員数1,000名規模まで成長しました。 IT、HR、M&A、不動産、BPaaS、スポーツビジネス、地方創生、これらの領域でデジタル化を促進するためのITサービス、プロダクトの販売事業や新規事業立ち上げなどを行っています。 それぞれの事業において、「300を超える幅広いサービス展開」、「総合コンシェルジュ」を強みに、価値のあるDXサービスの提供を行い、ヒトと企業の課題を1つでも多く解決できる企業を目指しています。
株式会社Wiz


総合職/営業
24新卒次世代リーダーコース始動!早期昇格に挑戦したい方Wanted!
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。12名から始まった当社は2023年に創業12年目を迎え、従業員数1,000名を超えました。常に新しいことに挑戦し続けて10以上の事業展開を行った結果、業界を牽引するIT総合商社として躍進しております。 今後も社会活動の基盤となるITサービスを提供することでITの総合商社として、日本全国のDX推進に貢献します。 【Our Purpose(パーパス)】 ■UPDATE YOUR LIFE 「豊かな生活を提供し、日本をアップデートする企業」へ。ITの総合商社として、ITサービスやDX推進などWizが提供できる価値を、必要とする全ての人のもとに最適なタイミングで届けることで快適で住みやすい未来を実現します。 【Mission(ミッション)】 ■人と企業の課題をITで解決する 設立当初から変わらない、「相手を想う」気持ちを胸に、ITの総合商社として、人と企業の課題をITサービスで日々解決し、100年成長し続ける企業を目指します。 【Value(バリュー)】 ■時代にベストなサービスを適切なタイミングで届ける 日々、人と企業の課題を解決するために、時代にベストなITサービスを、適切なタイミングで届け、より快適な未来の実現へ繋げます。 【Spirit(スピリット)】 ■Challenge to Innovation 常に新しいことに挑戦し続けることで時代やニーズに合った解決策を、適切なタイミングで届け日本のDX推進に貢献し続けます。
株式会社Wiz
株式会社Wiz's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Wiz
If this story triggered your interest, have a chat with the team?