1
/
5

【2022年度入社式】今年はオフライン&オンラインのハイブリッド型で開催しました!|株式会社Wiz(ワイズ)

2022 Wiz入社式

4月1日(金)、『2022年度入社式』『経営方針発表会』が開催されました。本年度は各支社にて行われ、全国をオンラインでつないだ式典となりました。当日の模様をダイジェストでお届けします。(※写真はすべて池袋支社で撮影されたものです)

オープニング

オープニングムービーから始まった入社式は、取締役6名からの祝辞、辞令交付、社長祝辞と進み、最後に新入社員を代表して鈴木さんから答辞が読み上げられました。

取締役からの祝辞の様子


辞令交付の様子


答辞の様子

先輩社員スピーチ

その後、先輩社員のスピーチへと移り、7名の先輩社員が登壇しました。Wizに入社した理由や、実現させたこと、成長に繋がった経験などを語りました。

ウェルカムムービー

続いて、ウェルカムムービーへ。新卒社員に向けて「TikTokメドレー」と題した歓迎ムービーが送られました。全国の各支社・各事業部のカラーや雰囲気が伝わるムービーに、新入社員のみなさんも楽しそうに笑みを浮かべていました。※Tik Tokメドレーに参加いただいた従業員は、新卒社員歓迎の意味を込めて完全任意での参加です。


インターンランキング発表

インターンラインキングとは、インターン期間中に活躍した新入社員を称える表彰制度のことです。個人リーグと法人リーグに分け営業成績を競い、個人リーグではベスト3位、法人リーグではベスト2位を獲得した者に記念品が贈られます。

惜しくも個人リーグ1位を逃した清田さんは、「今年の1月から1位とりますと言っていたにも関わらず逃してしまい大変悔しいですが、今後は負けないように頑張っていくので、期待してください!よろしくお願いします。」と意気込んでいました。

エンディングムービー

最後に、新入社員の皆さんが作成した、入社に向けた想いを折り鶴に託したエンディングムービーが披露されました。

折り鶴をつくる様子


観覧後、ムービー内に出てきた折り鶴が代表・山崎の元に届けられ、感動的な一幕も見られました。

経営方針発表会

お昼休憩を挟み始まった経営方針発表会。冒頭で代表の山崎は、創業10周年について伝えました。

「4月18日でWizは創業10周年を迎えます。その中で皆さんは10周年のメモリアルメンバーです。今後の会社の展開を考えると、非常にいいタイミングで入社されたのではないかと思っています。共にWizを前に進めていきましょう!」

続いて、「1.Wiz会社説明」「2.グループ会社説明」「3.これからのWiz」を1時間かけて丁寧にわかりやすく説明しました。

そして最後に、新入社員の皆さんに向けてメッセージを送りました。「新入社員の皆さん、改めて入社おめでとうございます。ぜひ、配属される各事業部でしっかりと事業を立ち上げていき、自分の成長と未来の幸せを掴みとってもらえればと思います」

さいごに

改めて、新入社員の皆さん、入社おめでとうございます!入社式当日で感じたことや決意したことを忘れず、Wizの仲間と共に励んでいただけたらと思います。社員一同、皆さんの未知なるチカラに期待しています!

早くも23新卒、24新卒の採用活動へシフト!

はやくも2023年度の新卒採用活動が佳境を迎えており、現在2024年度の新卒採用活動の準備をしているところです。ファーストキャリアはWizがおすすめ!ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ会社説明会にご参加くださいね。皆さまからのご応募をお待ちしております!

株式会社Wiz's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings