1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Men's Hareza│特集!春の爽やかビジネスカジュアル&僕らの仕事の流儀

皆さん、こんにちは!Wiz採用企画のやまぐちです。

今回は、ハレザシリーズ!これまでシリーズで3つの記事を公開してきました。社内外から、「ハレザシリーズ見てますー!」「面白いです!」などお声がけいただきとっても嬉しく思っております・・!

▼ハレザ池袋OPEN前に公開、yahoo!ニュースにも取り上げられた(!)第1弾の記事はこちら↓


▼ついにハレザ池袋OPEN!第2弾の記事はこちら↓


▼バレンタイン女子トーク!第3弾の記事はこちら↓


さて、今回は第4弾、「Men's Hareza」です!満を持して(笑)ハレザで働くメンズをご紹介したいと思います。


・ ・ ・


まずは、Hareza Men'sのオフィスコーディネートと登場人物をご紹介!

デジタルマーケティング AS事業 マーケター │ Yamamoto Sayato

ビシっとスーツで。


ーファッションのポイントやこだわりは?

しっかりピシッと見えるように、自分が着たい服というよりもどう見えるかを意識しています。

基本的にはスーツ。仕事するときにスーツを着ると気合が入ります。特に気合を入れたい日はネクタイを赤にしたり。あとは、選ばなくていいのが楽ですね(笑)


デジタルマーケティング MG事業部 プロジェクトマネージャー │ Nakajima kyohei

軽やかに春らしく。

ーファッションのポイントやこだわりは?

暖かくなってきたので、ベージュで春らしく、白で軽やかさを演出してみました。

一番大事にしていることは、清潔感。あとは固くなりすぎず、20代とダンディな大人の中間を狙って、おじさんぽくならないように気を付けています(笑)


クリエイティブ Tech事業部 バックエンドエンジニア │ Komuro Syuto

明るくラフにカジュアルに。

ーファッションのポイントやこだわりは?

いつもは暗い色が多いですが、今日は軽めの色で春を意識してみました。

社会人としての清潔感は保ちつつ、動きやすくカジュアルに、ラフに、仕事をするうえでストレスを感じない服装を選んでいます。作業に集中しやすいスタイルを大事にしています。


・ ・ ・

Hareza Men'sの仕事の流儀

さて、ここからは、Hareza Men'sたちの仕事の流儀に迫りたいと思います。

できない理由よりできる理由を探す

ー仕事内容

デジタルマーケティング。担当の自社サイトのマーケティング戦略を立案し、具体的にはSNS広告をかけ、流入数を増やす施策を行う。

ー仕事の流儀

「できない理由よりできる理由を探す」ということ。

たとえ理不尽なことだったとしても、どうやったらできるのかを考えることを大事にしています。昔は、できないと諦めてた部分がありました。それが、学生時代自分で事業を始めてから、継続してやっていくことで成果は上がっていくということを実感。やらされるのではなく、自分で考えて行動することが大事だと思っています。


ユーザー様へ「対価を返す」プロ意識

ー仕事内容

新規事業の立ち上げ、事業計画の戦略を立てて、Web・デジタルで実行していく。中でも、外部との折衝、取材、部署間とのすり合わせがメイン業務。

ー仕事の流儀

1.レスを速く

スピード感がないといけないと思っています。自分のレスが遅いと全員が止まると考えて、すぐできることはすぐやると決めています。

2.プロである意識

ユーザーさんへ「対価を返すこと」だけにしかプライドを持っていません。返せなければ意味がないと思っています。



ー仕事内容

バックエンドエンジニア。現在は、就活生と企業とのマッチングを行うシステムの開発を行っている。

ー仕事の流儀

1.プログラマーの三大美徳「怠慢」「短気」「傲慢」

「怠慢」面倒くさがり。面倒くさいことをプログラミング仕組化しょう!ということ。

「短気」コンピューターが怠慢なことへの憤り。今ある問題にとどまらず、今後起こりうる問題を想定したプログラムを書こうとする。

「傲慢」品質に妥協せず、保守性を上げるために努力すること。

一般的にはよくない意味に感じますが、これらはプログラマーにとって大切な資質です。

2.質問する前に調べ尽くす

まずは自分で調べて自分で解決することを意識しています。「エンジニア力はググる力」答えはインターネット上にほぼ落ちているので、先輩に聞くのは最終手段です。


・ ・ ・


いかがでしたか?

今回は、Hareza のMen'sに注目して、春ファッションと仕事の流儀特集をお届けしました。Hareza の雰囲気にマッチしてファッションは爽やかですが、熱い気持ちを胸に仕事をされていることを感じられたのではないかと思います!またいずれ、仕事については詳しくインタビューさせていただきたいなあと思います♪

ハレザシリーズ記事、4記事執筆してきましたが、一旦今回でLastの予定です!注目してみていただいてとても嬉しく思います。

今後もHareza CCT Lab含め、各支社、社員の紹介記事など執筆して参りますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います!

Wizってどんな会社?Harezaが気になる!メンバーに会ってみたい!という方は、ぜひミートアップでお待ちしております♪

▼新卒向け:交流会&就活相談会

就活生ならどなたでも
大人気開催!悩みや疑問人事が全部答えます!就活cafeで人事と交流会♪
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。 この「ITの総合商社」として、日本No.1を目指しています。 <注力事業について> Wizは「ITサービスの販売」と「メディア運営」に力を入れています。 ▼ITサービスの販売▼ IoTやICTサービスは、まだまだ新しいサービスが多く、知識がないと比較的導入のハードルが高いサービスと言えます。 そこで、私達が専門的な知見をもとに、お客様の悩みにあわせて、160以上あるサービスから、最適な価値を提供しています。 ▼メディア運営▼ 求人・比較・クラウドソーシングの3領域でメディアを展開しています。 2015年からメディアを立ち上げ徐々に運営メディアを増やしてきました。 私たちのメディア方針は、困っている方や業界の支援ができるようなメディア創出です。 例えば、保育やママ、飲食や美容など、仕事や求人に困っている方たちのお手伝いができればと考えています。 今では、15以上のメディアを運営しています。 ▼今後の展開▼ 設立6年目で従業員1,000名超え、全国16支社へと拡大を遂げ、現在10年目にして、日本最大規模のITの総合商社に躍進しました。 より「働きやすい環境」や「暮らしやすい環境」が実現できるよう、ITサービスの販売とメディア展開を加速させていきます。
株式会社Wiz

▼中途&新卒向け:会社説明&交流会

株式会社Wiz's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings