1
/
5

Wiz釣り部~親父の朝活!!家庭と趣味と仕事の両立~


こんにちは、福岡人事採用チームの上原です!!

最近弊社では「部活動」が活発化しており、社員同士の交流を深めるいいきっかけになっています。そこで今日は、私自身も部員として参加している、昨年発足したばかりの釣り部についてご紹介します^^

釣り部の活動場所は、福岡県でも自慢の糸島市の海!!かなりきれい!


■こうして釣り部は誕生した

この釣り部は、もともと海が好きなオーバー30のパパメンバーが集まって発足しました。しかし、みんな家庭があるので、仕事が休みの日は基本家族サービス。「どうしたらもっと、仕事と家庭とプライベートを充実させられるだろう…」と考えたとき、「朝、家族が寝ている時間を使ったらいいんじゃない!??」という発明的な言葉から、「朝活で釣りに行こう!!!」と、この釣り部が爆誕しました。


結構釣れます!


釣れないときは泳ぎますw


オーバー30もインスタ映えに挑戦してます!!



■有意義に時間を使えて、奥さんにも怒られない!

釣り部の朝は早く、5時半時集合。基本的に始発で向かいます。前日飲み会があったとしても楽しみなことがあると早起きもへっちゃらですよね。そしてなんと、解散時間は朝10時!オーバー30が集まる釣り部の最大の特徴ともいえます。数時間でも釣りに没頭できるので、この時間だけでも十分満足できます!さらに、この時間に解散することで、家に帰ってから家族との時間もばっちり取れて、朝ご飯になる食材を持って帰るので、奥さんも子どもも大喜び!本当にいい朝活です。

そして最近は、釣りやアウトドアに興味のある社員とそのお子さんも続々と参加中。パパさんママさんが多いので、社員のお子さんとはわが子のように一緒に遊んでいます!

女性社員も、大喜び♪


■いただきま~す!

釣りを楽しんだ後は、自然の恵みに感謝し、しっかりいただきます。

アジのフライ…
アジの刺身…
サバの味噌煮…

(捌くのも自分たちでやっています!)


いかがでしょうか?

これからは釣りだけでなく、野球やフルマラソンといったスポーツ系の部活やその他さまざまな面白い部活・イベントを計画中です!仕事が充実していれば、プライベートも充実、その逆も然り!!!!

以上、「釣り部」の活動報告でした~~~!


Wizには他にも部活動があるのでぜひチェックして見てください!

カラオケ部発足!ガチで歌いたい人の集まり | CULTURE
こんにちは!広報企画のとみーです! よく部活動やサークルが盛んな企業ってありますでしょ? Wizもひっそり活動している部活動がけっこうあるので、定期的に活動報告をしていきます! 特にそういう人を募っているわけではないのですが、Wizには歌うことが得意な人がたくさんいまして、12月の忘年会でもLIVEが行われたんですね。(私も歌ったよ) ...
https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/post_articles/202487


福岡支社で一緒に働きませんか?

バックオフィス
メガベンチャーIT企業への転職をオープンポジションで叶える!
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。12名から始まった当社は2023年に創業12年目を迎え、従業員数1,000名を超えました。常に新しいことに挑戦し続けて10以上の事業展開を行った結果、業界を牽引するIT総合商社として躍進しております。 今後も社会活動の基盤となるITサービスを提供することでITの総合商社として、日本全国のDX推進に貢献します。 【Our Purpose(パーパス)】 ■UPDATE YOUR LIFE 「豊かな生活を提供し、日本をアップデートする企業」へ。ITの総合商社として、ITサービスやDX推進などWizが提供できる価値を、必要とする全ての人のもとに最適なタイミングで届けることで快適で住みやすい未来を実現します。 【Mission(ミッション)】 ■人と企業の課題をITで解決する 設立当初から変わらない、「相手を想う」気持ちを胸に、ITの総合商社として、人と企業の課題をITサービスで日々解決し、100年成長し続ける企業を目指します。 【Value(バリュー)】 ■時代にベストなサービスを適切なタイミングで届ける 日々、人と企業の課題を解決するために、時代にベストなITサービスを、適切なタイミングで届け、より快適な未来の実現へ繋げます。 【Spirit(スピリット)】 ■Challenge to Innovation 常に新しいことに挑戦し続けることで時代やニーズに合った解決策を、適切なタイミングで届け日本のDX推進に貢献し続けます。
株式会社Wiz
株式会社Wiz's job postings
26 Likes
26 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Wiz
If this story triggered your interest, have a chat with the team?