This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【デキるメンズ編】バッグの中身を見せてもらった!Vol.2

皆さま、こんにちは!

Wizの人事「にしゆう」こと「西田 優」です!最近オフィスでは「おにし」と呼ばれることも多くなってきました^^


さて、以前公開したこちら↓の記事。


好評につき、今回の記事では「Wizのデキるメンズ編」でお送りします!

Wizでは格好よく働く「ワーママ」も多いのですが、仕事がめちゃくちゃデキる格好いい「男性社員」もとても多いんです!今回は社内でも特にファンの多い3名にフォーカスして、仕事上でのポリシーや多忙を極める日々のリラックス方法などを聞いてきました!



まずはこの方!

株式会社Wiz Wizクラウド事業部 山田 課長代理(サブマネージャー)

異色の入社経緯を持つ山田課長代理。学生時代は起業や飲食店の経営をしたりと「一回やりたいと思ったことはすぐにやってみる」という考えのもと、積極的に活動されていたそうです。2019年新卒としてWizから内定が出たあと、なんと待ちきれずに「中途としてチャレンジさせてください!」と人事部に直接交渉をして、通常の2019年新卒よりも半年ほど早めにWizに入社となりました。今年7月には課長代理に昇格となり、Wizクラウド事業部の期待のエースとして日々奮闘しています。

現在は、「お客様の右腕になる」ことが仕事。飲食店を経営していたという経験を活かしながら、お客様が抱えている課題に対して、お客様自身が気付いていない問題点や今後ぶつかるであろう課題、より良くするための提案など、第三者だからこそできる提案をしていく事が主な業務だそうです。


客先への訪問で社外に出ている時間が多いという山田課長代理は、軽め素材のリュックを通勤に使用。アイテムを選ぶ際の基準は機能性重視。急な予定が入ってオフィスに戻れなくなった際やスケジュールの関係でランチが食べれないときのためなども、「これさえあればなんとか生きていける」アイテムを備えているそう。歯磨きセットやヘアスタイリング剤、ボディシートなど、きちんと身だしなみに気を遣っている印象です。


ブランドのこだわりは特になく、スーツを選ぶときの基準は「素材」と、こちらも機能性を重視していました。色は「ネイビー」が多いそうです。夏でも長袖シャツを着用し、客先に出向く際にはしっかりネクタイを締めるなどマイスタイルをお持ちでした。


プライベートではよく自宅近くの海に行って頭の中をスローダウンさせたり、整理するような時間を過ごすことが多いとのこと。仕事上でのポリシーは、「常に考え続けること」という山田課長代理。今は会社のエンジンである営業部で利益を出して会社に貢献することが目標ですが、将来の展望としては会社のハンドルを握って新規事業など会社の進む道を決める業務に携わりたいとのこと。目線を常に高く持ち続けていることから、新支社立ち上げ主力メンバーに選ばれるなどめざましい活躍をされています。今後も山田課長代理の活躍を追いかけていきたいと思います!

続いてはこの方!


株式会社Wiz 人事採用部 山内 次長(GM)

Wizの立上げメンバー12名のうちの1人として参画し、営業職を経て、現在は人事採用部の次長として福岡支社をベースに全国にある支社へと日々飛び回っていらっしゃいます。そんな山内次長は人望も厚く、全国の支社にファンがたくさんいるといっても過言ではありません!この日は東京本社に出社。スーツを選ぶときの基準は「さわやか」がテーマ。少しカジュアルなスーツスタイルで、ホワイトのパンツがよくお似合いです!


通勤バッグの中身がこちら(写真:上)。アイテムはかなりシンプル!オリジナルのブランドタグがとても可愛く、ディティールまでこだわっているバッグはなんと社長からの誕生日プレゼントで、毎日欠かさず使用しているとのこと。また、バーニーズニューヨークのブラックの名刺入れやこの日着用していた靴下(写真:下)は、Wizの従業員からの誕生日プレゼント。コーディネートの写真で着用しているベルトは奥様からのプレゼントと、贈られたプレゼントはずっと大切に使用しつづけるお人柄ということが分かりました!


そんな山内次長の仕事上でのポリシーは「出会った全ての人に幸せを!」。会話をする際にはいかに相手が楽しいなと思えるかどうかを常に意識して、内容の一つひとつを考えているそうです。実際に、今回のインタビューも終始和やかにお話してくださいました。

現在、Wizの立ち上げから7年目を迎えていますが、変化や成長スピードは他に類を見ないほどの速さです。会社の成長を近くで見てきている山内次長の今後の展望は、「新卒入社がWizで良かったな」と思えるような人事採用をやっていきたい、新卒入社したい企業ランキングで圧倒的NO.1を目指す!と熱い展望をお聞かせいただきました!

そんな山内次長の毎日のリラックス方法は「お風呂」。毎日平均1~2時間ほど入り、テレビを見たり、スマートフォンを見たり、音楽を楽しんだりと、かなり充実した入浴タイムをお過ごしのようです。お気に入りのバスソルトやお風呂上がりのボディクリームもあるようで、しっかり美容にもこだわるデキるメンズでした!

そして、最後はこの方です!

株式会社Wiz マーケティング本部 茂庭 常務取締役

山内次長と同じく、株式会社Wizの立ち上げから取締役として参画し、現在は常務取締役に就任されています。お客様の課題解決をミッションとして業務に取り組まれていますが、この春からは186名もの新入社員が入社したため、全国の支社へと出向き新入社員の育成にも力を注いでいらっしゃいます。


通勤バッグの中身がこちら!バッグと名刺入れはルイ・ヴィトン。ワイヤレスイヤホンやiPad、充電がなくならないようにモバイルバッテリーなど、移動中でも仕事が出来るような必要最低限のアイテムをそろえていました。フレグランススプレーやヘアワックス、マウスウォッシュといった身だしなみグッズもしっかり持っています!


スーツを選ぶ基準は、ネイビーカラーの細身スタイルを選ぶようにしているとのこと。ブランドはナノユニバースが多く、ネクタイはスーツと同じく紺色もしくは赤色と、お仕事スタイルのこだわりを教えていただきました!仕事上でのポリシーは、お客様の目標にWizとしてどれだけ貢献できるか、「こうしたらお客様が喜ぶだろうな」と常に相手のことを考えながら、同時に常務取締役という立場から自社のことも考えること。いつもその先の数字を見据えて事業推進について考えており、まさにWizの変化・成長スピードは茂庭常務のお言葉からも感じることが出来ました!

そんな茂庭常務のリフレッシュ方法は、健康を意識してマラソントレーニングに取り組んでおり、6キロの道のりを効率よく走れるようにタイムを意識して走っているとのこと。マラソンを走り終えたあとに、体内が水分を欲している状態で飲むお酒が最高!と笑顔で話してくださいました。12月には那覇で行われるフルマラソンにも出場予定と、平日の仕事だけではなくプライベートもパワフルにお過ごしのようです。

今回は、株式会社Wizの東京本社で働く「デキるメンズ」3名にフォーカスしてご紹介をしてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?Wiz社員の溢れる魅力を感じていただけたのではないでしょうか?

来年2020年の6月には池袋ハレザに新支社「Wiz 3.0」も立ち上がるため、現在さらに積極的にスタートアップメンバーの採用に力を入れています!ぜひ「デキる」方からのご応募、お待ちしています!!

株式会社Wiz's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings