1
/
5

新卒からGSPに入ってバリバリ働いている社員にインタビューしてみました

社員インタビューの第二弾として新卒でGSPに入って2年目のDさん、GSPに入社したきっかけや入社後の仕事内容についてざっくばらんにインタビューしましたので就活生はぜひともご覧ください!!

Q:大学時代何を学んでいましたか

キャッシュレス決済について研究していました。
漠然と「お金」に興味を持って入学した経済学部で、「金融 × IT 」の影響力を学んだ私は、キャッシュレス決済を研究テーマに選びました。今の仕事でも「金融 × IT 」に関するプロジェクトに携わっています。

Q:大学時代何をしていましたか

アルバイトに明け暮れていました。
きっかけは単に「お金が欲しかったから」でしたが、責任のある仕事を任せてもらえるようになるにつれて「やりがい」を強く感じるようになっていきました。この経験は、仕事選びにも大きく影響していたと思います。

Q:どういう業界を見ていましたか

主な志望業界は金融、 IT でした。
具体的にこれがやりたいというものがあった訳ではありませんが、やはり何かしらの形で「お金」にかかわる仕事がしたいという思いはありました。結果的には金融と IT の両方を実現した形です。

Q:なぜグローシップ・パートナーズを選んだのですか

先輩社員の「仕事がおもしろい」という声を聞いて入社を決めました。
様々な会社で「仕事はおもしろいですか」という質問をしてきましたが、僕はこの会社で初めて「本気で仕事が面白いと感じている人」に出会った気がして入社を決めました。

Q:入社前と入社後のギャップはありましたか

あまりなかったと思います。
あるとすれば、思っていた以上に柔軟な会社でした。もちろん何でも希望通りという訳ではありませんが、やりたいと声を上げればやらせてもらえる環境は、すごく成長に繋がっていると思います。

Q:会社の雰囲気はどうですか

非常に穏やかだと思います。
先輩も同期も穏やかな人ばかりでストレスなく落ち着いて仕事が出来ています。また、若くて気さくな人が多いため、聞きたいことが聞けないといったこともほとんどありませんでした。

Q:今どのようなことをしているのでしょうか

自社パッケージシステムの機能追加に幅広くかかわっています。
要件が上がってくる段階から、仕様を決定しシステム設計に落とし込み、そして実際に開発、納品とシステムの開発に最初から最後まで携わることができ、自分が作り上げているという感覚が強くあります。

Q:今の仕事で楽しいこと、やりがいは何でしょうか

新しい知識や経験をたくさん得られていることがすごく楽しいです。また、責任のある仕事を任せてもらっていることをやりがいに励んでいます。
ベタですが、若いうちからたくさんの知識や経験を得たいという人には非常に良い環境だと思います。

Q:今後どんな仕事をやっていきたいですか

幅広く様々な経験を積んでいきたいです。
キャリアについては、まだ分野や方向性を絞りすぎる必要はないと思っています。ベンチャーだからこその柔軟さや環境を生かしてより多くの知識や経験み、今後のキャリア形成に生かしていきたいと思います。

Q:就活性に向けて一言

少しでも興味を持ったら、説明会に参加して欲しいです。
僕は今の会社に実際に足を運ぶまであまり興味がありませんでした。でも先輩と話して、ここで働こうと決めました。話を聞いてみないと分からないこともあるので、機会を逃さないために、興味を持ったなら話を聞いてみるべきだと思います。


ITコンサルタント
新卒|ITで経営課題を解決するコンサルタントをWanted!!!
【グローシップ・パートナーズとは】 外資系コンサルティング会社出身メンバーを中心に構成された、経営・ITコンサルティング会社です。 経営戦略の立案、業務改革、IT戦略、システム開発・運用を通じ、コンサルティングから実現化までの幅広い領域でクライアントの支援を行っています。 【事業概要】 ・戦略・業務改善コンサルティング ・ITプラットフォームの構築 ・Cloudテクノロジーを利用したDX推進 ・ブロックチェーン技術を利用したセキュリティトークンシステムの構築とサービス化支援 【プロジェクト事例】 ・M&A関連コンサルティング (例)A社セルサイドのカーブアウト取引支援/PMIプランニング・Day1以降の実行支援 ・インバウンド・アウトバウンドビジネスコンサルティング (例)アジアのFinTech企業の日本進出支援/FinTech企業の新規サービス化支援 ・新規事業企画(POC実施~サービスローンチ) (例)個人間売買サービス事業の新規事業立ち上げ ・自社サービスのシステム構築 (例)投資型クラウドファンディングITプラットフォームの構築/セキュリティトークン(デジタル証券)システムの構築/コインシステム(ブロックチェーン基盤)を利用した決済・送金プロジェクト
グローシップ・パートナーズ株式会社
グローシップ・パートナーズ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グローシップ・パートナーズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?