1
/
5

GWの後は

長い長い連休が明け、今週も半分が過ぎました。
「鈍った体で明日を乗り切れるだろうか?」
と不安に駆られながら次の連休はいつかとカレンダーをめくる、そんな昼下がりです。

6月は祝日が無い月なんですよね。
5月にたくさん休んだ後で6月はとっても長く感じそうです。
ちなみに、有給消化率優良社員の私は有給も殆ど使い切っております。
(自慢ではありません。)

しかし!"ここぞ!"という時に自分に与えられる休暇が今年度から新設されました。
その名も『ごほう日 休暇"』
その名の通り、"ご褒美"をあげるための休暇です。

美味しいものを食べてもいいし、
楽しいことをしてもいいし、
ひたすらにダラダラする(体を休めて)も良し。
自分じゃなくて誰かにご褒美をあげる日にしたり、など。
何かしらご褒美をあげれば使い方は自由です。

一体他のメンバーはどんな時にこの休暇を使うのだろう?
と、今年導入されたばかりの休暇のため少し気になっています。
「それはご褒美なのか?」
というような変わった理由で休暇を取る人がきっといるだろうと、
ウチのメンバーのセンスに勝手に期待している自分がいます。
そして、恐らく近いうちに私はこの休暇を使う気がしています。

さて、皆さんGWはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
先日の全体昼礼のチェックインのお題が"GWの過ごし方"
だったのですが、ゲットのメンバーはゆっくり過ごした人が多そうでした。
夏休みをお盆とずらして取るメンバーが多いので
GWのような休日が世間と一緒の時は遠出する人は少ないのかなぁ
なんて思いました。

例にもれず、私もGWは殆どどこかに出かけることもなく、
本の世界とテレビを行き来する毎日でした。こんな休日もたまには悪くないですね。

そんなわけで充電満タンで採用活動中ですので是非皆様ご応募をお待ちしております!

株式会社ゲットイット's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more