1
/
5

書初め大会!

昨日、ゲットイット恒例の書初め大会がありました!
全員参加でそれぞれ、書いた文字の説明と今年の抱負を語ります。
今週は休みボケを引きずっていましたが、
皆の決意表明を聞いてエンジンがかかってきました!

にしても見たことのないカッコよさげな単語を書いていたり、
絵を描いている人がいたり、
具体的すぎる抱負があったり、
("転ばない"と書いてるメンバーがいましたね。今日は早速道が凍ってるので気を付けましょう)
個性、出ますね。
ちなみに今年の私の漢字は



です。
(切れてて見えにくいですが"鍛"です)

何のひねりも、今年でなくても良さそうですが心身共に鍛えたい!
という年始の思いを風化させないために形にしてみました。
昨年はなんと書いただろう、、、
思い出せない、、、
全く覚えていないので今年は見える場所に掲げておこうかと思います。

そういえば自分が入社した初日が書初めの日だったような記憶があります。
(結構前なので曖昧なのですが)
その時は"律"と書きました。
今年と同じようなことを考えていた気がします。
その年に自分を律して過ごせたのかは疑問ですが根本的に変わってないな~
と思い出して一人苦笑してしまいました。

今年も引き続き社内の様子やメンバーの個人的なお話をフワッと載せていきます。
来年一緒に書初めしたい!という方は是非ご応募を。

株式会社ゲットイット's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ゲットイット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?