1
/
5

ウキウキと勝鬨橋(かちどきばし)を渡る

こんにちは!ゲットイット採用担当の飯塚です。

ゲットイットの本社は築地駅近くにあります。
そして、メンテナンスセンターと大量の機器の在庫が眠っている倉庫『統合サービスラボ施設・ZETTA(ゼタ)』は勝どき駅付近にあります。

この本社とZETTAを歩いて行き来する機会がたまにあるので、天気が良い日は気持ちよく歩いています。
途中に隅田川に架かる勝どき橋を渡ることになります。



この勝どき橋付近を、私はとてもとても気に入っています。

見晴らしはいいし、風は気持ち良いし、かすかに潮の匂いもするし、鳥も気持ちよく飛んでいます。

昔、隅田川を航行する水上バスのコールセンターのアルバイトをしていた時もあります。
川の上を進む水上バスを、橋から眺めては懐かしい思い出がよみがえったりします。



時間があれば「ずっとたたずんで眺めていたいなー」と思いますが、なにせ仕事の途中なので足早に橋を渡ります。
大型トラックが通ると揺れるので「ちょっと怖いな」っていう気持ちもあります。

でも気づいたのです。

ゲットイットってフレックスタイム制なのですが、入社半年が経ったらコアタイムは11:00~14:00になります。
コアタイム以外の時間であればタイムカードを休憩にすれば、堂々と30分でも60分でもたたずんで眺めていることができるのです。
もちろん、業務に支障のない範囲でですよ。

仕事の時間は仕事に集中、用事があるときやリフレッシュしたいときは抜けることができる。
自分のライフスタイルに合わせて仕事を進めることができる、そんな働きやすい会社です。

ちなみに夜の勝どき橋から見える景色も素敵ですよ。
東京タワーも見ることができます。



ゲットイットでワークライフバランスを大事にし、心身ともに整えてみませんか。
ご応募をぜひお待ちしております。

こちらもゲットイットの雰囲気がわかっていただけるので、ぜひご覧ください。

代表ブログ

社員インタビュー

ゲットイットの採用ホームページ

株式会社ゲットイット's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ゲットイット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?