1
/
5

営業アシスタントもクリエイティブな仕事

今年から営業アシスタントというポジションが新しくあり、基本的に定型ワークをやってもらうという感じではなく、「営業さんが心置きなく外でたくさん出れるようにサポートしてください。そのために必要なことは自分で考えてやってください。」と伝えてます。

僕のチームにも新しくアシスタントさんが配属されたのだけど、お客様から大きな案件の相談があったので、同行してもらい一緒に案件のヒヤリングをしました。基本的に事務所内での仕事が多いとは思いますが、商談の現場をみてもらうことで何をサポートしたらよいか気づくための早道じゃないかなと思っています。

新しいポジションですが、営業チームごとに配属予定なので、今後3人~5人くらい増えていく予定です。営業アシスタントってこういうことするんだよ。ではなく、3人なら3色のやり方考え方があっていいかなと思います。

なんかアシスタントってネーミング変えられないかなと個人的に思います。これって、自分で考えるって時点で、クリエイティブな仕事だと思うので。

株式会社ゲットイット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like 新垣 一也's Story
Let 新垣 一也's company know you're interested in their content