Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

チームワークへのコミットと心地よいマイペースの両立を目指したいから、マイペース力を高めて自分のペースを自分で作れる環境へ

普段からチームワークチームワークと言っているため、いつも団体行動なのではないかと思われるかもしれませんが、むしろその逆。日頃から各自のペースを大事にしすぎて、逆にみんなで集まる日ももうすこし作ったほうがいいよね… という話が出るほど。

子育て中のメンバーはなかなか夜の時間が自由にならないこともあり、昼の時間を活用したランチ会などをときどき行うようになりました。はじめてみると、これがなかなかいい時間。

以前は夜型のメンバーが多かった弊社ですが、生活スタイルの変化に合わせて、働き方もコミュニケーションの取り方もだんだんと変わってきました。リモートワークの日も多いため、意識的にコミュニケーションを取る必要がありますが、その点では毎週月曜の全体定例とKPTは大きな役割を果たしてくれています。

なんだかんだ言って、チームワークへのコミットと心地よいマイペースの両立というのは、なかなか大変だったりしますよね。でも両立できる環境を用意することはとても大事。チームワークにフォーカスしたマインドを保つためには、自分の時間や生活を大事にしないと成り立たないと信じているからです。

だからGaji-Laboでは、マイペース力を高めるための環境づくりやベースづくりを工夫しています。変えないところと変えていくべきところのバランスを考えながら、できる限り個々のペースを保てる環境を保持する努力を続けています。

※この記事は チームワークへのコミットと心地よいマイペースの両立を目指したいから、マイペース力を高めて自分のペースを自分で作れる環境へ ++ Gaji-Laboブログ の内容を一部抜粋して編集したものです。

株式会社Gaji-Labo's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more