1
/
5

出勤ルート紹介!! FREEDiVEヘの行き方教えます 〜渋谷オフィス編〜

こんにちは! 株式会社FREEDiVE 人事部の中沢です!

弊社は、東京都渋谷区と茨城県つくば市にオフィスを構えています。
今回は、渋谷オフィスまでの道のりをご紹介します!!

渋谷駅から徒歩7分、表参道駅にもアクセスできる好立地ですが、
入り組んでおり工事も多く、田舎者の私はまだまだ迷子になる街です……

いざというときに迷子にならないように、今日は一緒に出勤してみましょう!

つくばオフィスまでの道のりはこちら

FREEDIVEまでの道のり

最寄りの渋谷駅からスタート!!

Googleマップで道のりを検索すると、『B5』の出口を目指してください、と記載されています。
が、そう言われて正しい場所から出られた試しがありません…

そんな私と一緒でも大丈夫!
どの出口から出ても、「ヒカリエ」方面を目指しましょう!!(強引)



渋谷駅とヒカリエは、2階の連絡通路で繋がっています。
外壁がガラス張りで、とても明るい気持ちになりますね!
雨の日も外に出る必要がなく、安心です◯

この2階連絡通路からヒカリエに入り、右回りに通り抜けます。

通路を進むと、左手にお花屋さん、右手にパン屋さんが見えて外に出ます!
大人な雰囲気で素敵ですね。
そのまま、道なりに右手に進みましょう。

ヒカリエ脱出

道は工事中ですが、壁に「渋谷二丁目アートプロジェクト」で絵が飾ってあるみたいです。
癒されながら進みましょう!


大通りに突き当たったら左に曲がり、目の前に横断歩道が見えるので
それを渡って進みます。

渡ったら、階段降りてはダメですよ!
そのまま「CROSS TOWER」さんの脇を進みます。
レンガの歩道になっていて歩きやすいですね。

会社最寄りのスターバックスはこの中に入っています!

もうすぐ

コーヒーを手に入れたら、左手に渡ります!

一見急な坂道ですが、短い坂なので大丈夫。

左手に駐車場を過ぎ、自動販売機を過ぎたら、
そのまま「第2かわなビル」が見えてきますよ!


入口の脇にも自動販売機がありますね。

到着したら、ご希望の階までお上がりください!

渋谷オフィス到着!!

お疲れ様でした!
迷わなければ、渋谷駅から徒歩7分の好立地です。
会社の朝も若干遅いので、道も空いている時間に出勤ができますね。

エントランスとしては4階がメインですが、
2階もオフィスになっています。

また、表参道駅からも徒歩12分で到着します。
表参道ルートの方が迷いにくいので、
私は普段の出勤ではそちらを選びがちです…笑

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました!
渋谷駅さえ抜けてしまえば、あとは簡単です。
これでいつでもFREEDiVDEに出勤できますね!◯

FREEDiVEは、Webコンサルティング、事業運営、カスタマーサポート、新規事業立案等様々なポジションの募集を行なっています。オフィス見学も出来ますので、ぜひご連絡ください!!

株式会社FREEDiVE's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社FREEDiVE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?