1
/
5

【社員インタビュー】未経験でも力を発揮できる環境がここにある。

こんにちは、採用担当の横山です!

FLINTERSをもっと知ってもらうために、社員インタビューを行なっています
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

本日のインタビューはMLOpsエンジニアの岡さんです。

接客業からエンジニアへ

現在MLopsを担当していて、データサイエンティストが用意してくれた広告効果の予測システムをワークフローに組み込んで、ステークホルダーが使いやすいようにしています!

メイン言語は、Python, Scala, SQLで、インフラの構築にTerraformを使っています。
利用頻度の比率は、Python 50%, SQL 40%, Scala 10%です。

元々はエンジニアではなく大学卒業後に大手家電量販店に入社して、その後も地元岡山で大手アミューズメント施設にで接客業として働いていました。
そこから友人がある日、プログラミングをやらないかと誘われたことがきっかけでプログラミングの勉強を始めて成果物をつくり始めました。

せっかくなのでプログラミングを職業にするべくいろんな企業を探す中で、FLINTERSの前身であるセプテーニ・オリジナルにエンジニア実務未経験で入社しました!

Scala主義

プログラミングを始めてFLINTERSに入社するまでの2年くらい声をかけてくれた友人とScalaを書いていました!

Scalaを書いているのがとにかく楽しくて、しっくりきたというか、とにかくScalaを書けるところを探していました。
そんな中、Scalaを推していたセプテーニ・オリジナルで働きたいなという想いが強かったです!!

働きやすさ

とても働きやすい環境だと思っています!

裁量労働制なので、あまり時間の枠に縛られないのはすごくいいと思います!
この時間に仕事できた方が身体的に楽だしといった時間に実行して仕事ができる点がとても助かっています。

最後に一言

FLINTERSはエンジニアに取ってとても働きやすい環境だと思います。
もし希望の職種とマッチするなら是非カジュアル面談を受けてみて下さい!

ありがとうございました!
未経験でもエンジニアとして活躍でき、力をはっきできるのは環境の影響もあるのかもしれないですね!

岡さんにより深いお話を聞きたい方や、FLINTERSの働き方や環境に興味が沸いた方はぜひお話できればと思います!

少しでも気になった方はご応募お待ちしております!!

株式会社FLINTERS's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社FLINTERS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?