1
/
5

【社員インタビュー】継続的に成長する機会がここにはあります!

こんにちは、採用担当の横山です!

FLINTERSをもっと知ってもらうために、社員インタビューを行なっています
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

本日のインタビューはデータエンジニアマネージャーの細川さんです!

成長実感

現在エンジニアリングマネージャーとして、データ基盤系のプロジェクトや人のマネジメントと、全社的なセキュリティ向上活動を行っています!

元々金融系のシステム開発会社で3年ほどシステムエンジニアとして働いていました。
FLINTERS歴は5年目で、入社後データエンジニアを2年経験し、エンジニアリングマネージャーになりました。

エンジニアリングマネージャーとして、データ基盤系のプロジェクトや人のマネジメント、全社的なセキュリティ向上活動を行っています。
見るべき範囲が広がったり自分が解決すべき問題の質が変わったりと、大変な一方で面白さや成長実感も感じます!

価値観と軸

システム開発手法や設計技法のスキルを活かす機会があると思ったからです!

FLINTERSが会社Webサイトやブログにて価値観を発信しており、自分の追究していたアジャイル開発手法とドメイン駆動設計を積極的にアピールしていたことから、軸にマッチすると考え入社を決めました。

業種の面では、マーケティング市場はITと相性が良く先端技術の発生地であること、市場の変化が激しいことから、入社後も継続的に成長する機会があると考えたのも入社の後押しになりました。

成長機会と課題

入社後期待通りだったことは2点あります。
1つ目は、意見を出す機会がさまざまな制度により設けられていることです。
2つ目は、入社前に期待していた活躍機会や継続的に成長する機会を実際に持てていることです。

逆に入社後ギャップだったことは、開発ポリシーや技術指針の実践についてです。
マーケティング市場は変化が非常に激しいため、開発ポリシーや技術指針を業務に適用すべく工夫を凝らし続けるのは想像以上にハードなことでした。

このことから組織力の重要性を実感しました!
従業員全員でこれらを高いレベルで実践できるようにすることは、会社の課題の一つだと認識しています。

最後に一言

変化を味方につけられる強いシステムと会社をFLINTERSで一緒に作りましょう!

ありがとうございました!
成長、課題解決、継続的に考えられるのには向上心があるからこそのことですね!

細川さんにより深いお話を聞きたい方や、FLINTERSの働き方や環境に興味が沸いた方はぜひお話できればと思います!

少しでも気になった方はご応募お待ちしております!!

株式会社FLINTERS's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社FLINTERS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?