1
/
5

大企業からスタートアップに転職して感じた3つのこと

ファインディ採用チームの小笠原です。

本日は2年前のnote記事になるのですが、現在セールス部副部長として活躍する末本のnoteをご紹介します。このnoteの投稿から2年経った今は社員も60名を超え、当時より組織としてだいぶ機能してきていると思いますが、Findyで働く上での「マインド」や仕事の取り組み方は変わりません。また、ここからさらに大きな組織にしていくため「組織が大きくなるワクワク感」もまだまだ味わうことができます。

末本はnoteにも記載がある通り、大企業からスタートアップFindyへ転職そしてエンジニアの知見はなく未知の領域への挑戦をしました。よくFindyへの応募を迷われている方から「エンジニアの経験はないのですが応募できるのでしょうか?」「プログラミング知識がないのですが応募できますか?」といった質問をいただきます。そんな迷われている方に向けて是非末本のnoteをご紹介したいと思い今回Pickupしました。

未知の領域への挑戦だった末本は2年経った現在、10,000件以上のエンジニア求人を読み込み「求人票博士」として求人票の重要性を企業に伝え活躍しています。大企業からスタートアップの転職して感じた楽しさ、どういうマインドで未知の領域に挑んだのか、そんな記載がありますので是非読んでみてくださいね!

大企業からスタートアップに転職して感じた3つのこと
https://note.com/sue19920610/n/n09fc2f862975

Findyには不動産・自動車・保険・結婚式・教育等、エンジニア領域以外の業界からジョインするメンバーも多くおります。皆に共通していることは丁寧にクライアントやお客様に向き合い、よい関係を築き上げてきた経験がある、です。

エンジニアの知識やプログラミングスキルは分からないことがあれば学んでいくスタンスにて身につけるものなので、Findyの「人」やカルチャーに少しでも興味を持っていただいたら気軽に話を聞きに来てください。お待ちしています!

ファインディ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more