1
/
5

favyグループ締め会を開催!全社員&株主様&協力会社様が新店舗に集まりました

こんにちは!人事の土屋です。

2023年10月3日に9期目第1四半期を終えたfavyの締め会が開催されました。
今回の締め会ではカレッタ汐留内にオープンしたばかりのfavy運営施設『汐留横丁』を会場とし、グループ企業の株式会社29ONの社員も参加。
さらに株主の方や協力企業の方達もご招待し、参加者100名以上のイベントとなりました。

favyの「締め会」は、業績発表・目標・会社の方向性などの共有とメンバーの親睦を深める目的で、四半期毎に開催しています。

会場では全員でfavyオリジナルTシャツを着用!色に込められた思いとは?

左:全員配布のTシャツ 右:経営メンバー着用のTシャツ ※イメージ画像

今回のイベントでは、黒いオリジナルTシャツを配布しました。
黒にした理由は主に以下の3つです。
・8期の黒字化達成
・9期も単月黒字達成中
・普段着にも着やすい色味

また、着心地も意識して複数のTシャツ素材を吟味し、サラッとした素材感のものにしました。
favyを知ってもらうアイテムの一つとして活用できればと思っています。
(Tシャツを交換したい!という他社さんからのお声がけも大歓迎です!)

経営メンバーは、ロゴが沢山載ったTシャツを着用!

経営メンバー着用のTシャツのアップ

立ち上げたブランドやRaaS物件のロゴをプリントしたTシャツも作成。
9年前にfavyが初めてオープンした飲食店・C by favyから、最新のRaaS物件・汐留横丁まで16種類のロゴが並んでいます。
「こんなブランドあったね!」
「これはどんなお店?」
など、ロゴを見ながら大いに話が盛り上がりました。

favyの歴史と未来、コンセプト動画を発表

会の中では、代表の高梨よりfavyの創業から今、そしてどんな未来を目指しているのかの発表もありました。
2023年になってから、毎月のように社員が増えていて、創業期や2020年以前のfavyを知らないメンバーの比率も高くなっています。創業期からの背景を知ることで、今何をすべきかをより意識できる機会となりました。

favyでは、店舗向けのSaaSシステムの提供など様々な事業を行っています。
これらが折り重なっているからこそ実現できるマーケティング戦略を分かりやすくイメージ化した動画も初公開。

こんな未来を創っているのか、とワクワクしたメンバーも多かったかもしれません。

マグロ専門店のお料理に、ローストビーフも!汐留横丁に入居中の店舗さんの料理を体験

イベントで提供されるお料理は、汐留横丁に入居いただいている2つのお店にご協力いただきました。

・ネオイタリアン『Gastro Lil(ガストロ リル)』
・マグロ専門店『鮪のシマハラ 汐留店』

自社が運営する施設で提供されるお店のお料理を体験することで自社サービスの理解を深めるという目的がありました。


特にローストビーフは、目の前で切り分けるパフォーマンスで盛り上がり!沢山の方が動画や写真を撮影していました。

汐留横丁に入居する店舗の詳細はこちら

どの料理もとっても美味しい!と好評で、あっという間に料理がなくなっていきました。

様々な方にご参加いただきました!

協力企業・株主の方も含め、様々な人が参加した今回の締め会。色々な話で各テーブルが盛り上がっていました。

また、都内以外の各地の横丁などで勤務しているメンバーも参加!久々の再会に喜ぶメンバーも多かったです。

おわりに

10年目に向けて、favyは現在の社員数の2倍以上にする大幅な増員計画を実施中!そのため、各部門で新たなメンバーを大募集しています。まずは、気になる募集をチェックしてください。
どの部署なら自分のやりたいことができそうか分からない!そんな方は下記のリンクからぜひエントリーしてください。

お待ちしております!


株式会社favy's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings