Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

かづのめし②ドライブイン寿のにんにくラーメン

かづのオフィスからこんにちは!

ファストコムで「書くひと」を担当しております、伊東です。鹿角オフィスのメンバーにおすすめランチを聞いて行ってみる「かづのめし」。

今回おすすめかづのめしを教えてくれたのはこの方!

建助事業部の湯澤主任です。

ご飯ネタだけではただの食テロブログで終わるので、趣味も訊いてみました。

「え、趣味?うーん、趣味…あ、温泉が好きです」

おお!鹿角の温泉いいですよね!!!

「あ、こっち来てから行かなくなったんですけどねw」

行かないんかーい!

お子さんが出来たことをきっかけに、埼玉から鹿角へUターン移住となった湯澤主任。埼玉在住のころは数時間かけてでも温泉に行っていたそうですが、こちらに戻ってからはやはり子育てが忙しくてなかなか行けないそう。

そんな湯澤主任が教えてくれたかづのめしはこちら。

「ドライブイン寿」です。オフィスから車で10分程度ですが、車社会なので余裕でランチ圏内です。

…と思って向かったら、めちゃくちゃ混んでてちょっと焦りました。

店内の雰囲気はこんな感じ。(もっと分かりやすく、全体を撮りたいのは山々でしたが、なんせ混んでて…)

メニューはこんな感じ。定食など、ご飯物がけっこう揃っています。

麺類はこんな感じ。価格は普通かな?

湯澤主任イチオシのメニューを聞いていたので、迷わず注文。

こちらです。

にんにくラーメン!!!!!

じつはこの店、店内に入った瞬間からにんにくの香りに包まれます(笑)

麺は細め。

野菜炒めに入っているお肉から食べてみましたが、超!にんにく!!って感じでおいしい。味もわりとしっかり、濃いめにつけられていますね。

私はどちらかというと「ラーメンにもやし入れないで派」なんですが、ここのもやしは麺に絡ませず、野菜炒めとして食べられるのでおいしかったです。これなら、「ラーメンにもやし入れないで派」のひとにもおすすめできます。

ひとつだけ…

周りを見ると、セットでチャーハン食べているひとが多かったんですよね…。いいな~私もチャーハン、もしくは餃子セットでいきたいな~~~~と思いつつ、

この店に来る直前、取材先で作ってくれたお握りを食べてたので、もう胃袋が限界。

次はチャーハン…と決めて店をあとにしました。

オフィスへ戻る鹿角市の国道です。

雪+快晴でとてもまぶしい日。

では、また!

株式会社ファストコム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more