1
/
5

ある日突然、デスクの上に3㎏のお米が置いてあった

こんにちは!ニッポン手仕事図鑑 ふたりごと文庫編集長の浅野有希です!
株式会社ファストコムには面白い福利厚生があるんです。

それは、「毎月“ライス”をプレゼント」です!!

……えええ!!ごはん!?!?


ある日突然、デスクの上に3㎏のお米が置いてあった

私はインターン生なので、週3日ほどオフィスに通いお仕事をしています。

5月のある日、いつものようにオフィスに来ました。
……なんだか景色がいつもと違う。




どーーん!!


「んん!?お米!?」

そうです、デスクにあったのは3㎏のお米。
3㎏って思っているより迫力があります。





それもしっかり私の名前付き。

ああこれはまさか!!
いつか社長が言っていた、例のお米ではないか!!


インターン生の私も貰えるとは思っていませんでした…
だって「福利厚生」って社員さんのものだと思っていたから!!


なんというサプライズでしょう。

幼い頃、クリスマスの朝起きると枕元にプレゼントが置いてあった時くらいの喜びがそこにはありました。


おにぎりが大好きな私にとって、美味しいお米のプレゼントはすごく嬉しい。

その日、就職面接を控えていた私は3㎏のお米を抱えて面接官の前に…行くわけはなく
しっかり後日持ち帰りました。母も喜びます。



“ライフワーク”の実現を全力で応援 する会社

「ライスワーク」「ライフワーク」ってよく聞きますよね。


「ライスワーク」が食べていくためのお仕事。
「ライフワーク」は生きがいとか、自己実現のためのお仕事という意味で使われます。


自身の生きがいのためにする仕事って、
なんだかすごくキラキラしたイメージがありませんか?

でも、もちろん食べていくために仕事は必要ですね。


だから株式会社ファストコムは、「ライフワーク」を応援するため、毎月お米を送っているのです。

「「食べることは心配するな!仕事を楽しめ!!!」」ということですね!


“毎月”ってすごいです。さっそく6月分のお米も届きましたよ!





株式会社ファストコム オリジナル米

株式会社ファストコムは、サテライトオフィスのある秋田県鹿角市で田んぼを所有しています!
2017年7月に契約しました。

この田んぼから、毎月配られるお米がとれるんですね~!!

私はまだ、実際にこの田んぼを見たことがないですが
より一層、感謝の気持ちがわいてきます。


ではでは!

株式会社ファストコムホールディングス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings