1
/
5

【2023 書き初め 】今年の抱負をメンバーに聞いてみた。

新年あけましておめでとうございます!
FANTAS technology 編集部の田中です。

W杯で盛り上がりを見せた2022年も終わり、2023年という新しい1年が始まりますね!

FANTASの決算期末は11月末ですので、すでに先月から第14期が始まっていますが、新年というのは非常に身が引き締まります。

ところでこのストーリーをお読みの社員のみなさん、そして少しでもFANTASにご興味を持っていただいている皆さんは、今年の目標はすでに立てられましたでしょうか?

昨年悔しい思いをした方、今年こそは新しいことを始めたい方など、皆さんさまざまな想いを抱えているのではないでしょうか?
そこで今回は、FANTASで活躍するメンバーに今年の抱負を聞いてみました!!

当社では、大切にしているカルチャーのひとつに「私の未来を足す(なりたい自分になるために、私の今の時間をかける)」という言葉があります。

FANTASで働くメンバーは、2023年、一人ひとりの未来に何を足したいのか?そして今年の目標に何を掲げるのか?FANTAS社内の雰囲気も一緒に感じていただきながらご覧ください!



國師康平 代表取締役

今年の抱負・・・「

抱負にかける想い・・・
会社の今期のテーマがRebornなので、生まれ変わる中で未来を描いたり、事業戦略を描いたり、新しいみんなのキャリアを描くという意味を込めて「描」にしました。

生まれ変わった後に、どこの道に向かっていくのかを描くということです。

一例として、FANTASはファンになっていただける企業になるという理念を掲げているのですが、ファンになってもらう人になるために、というところで今期から宣言タスクを始めました。

会社の業績と本人達のキャリアを描くという意味で、会社にも社員にも意味のあることなので、そういった意味も込めています。



猪飼光雄(コーポレート本部 HRチーム)

今年の抱負・・・「

抱負にかける想い・・・
今年は色々な面で固めていきたいと思い、この一文字にしました。
昨年、人事としてのキャリアを歩み始めたこともあり、わからないことがたくさんあり、手探り状態で試行錯誤しながら業務に取り組んでいる状態でした。

なので今年は、業務に関する知識を深めて、今後さらに飛躍するためにも足元を固めていく年にしたいなと思っています。
また、人事という会社を支える部署でもあるので、会社の土台も固めていきたいです。

加えて、業務以外の点に関しては腹筋を固められるようにしたいです。
目指せ6パックです!



橋本稚子(コンサルティング第2本部 企画チーム)

今年の抱負・・・「

抱負にかける想い・・・
2023年は仕事も、プライベートも自分で立てた目標を達成するという決意も込めてこの一文字にしました。

仕事の面でいくと、昨年度は惜しくも目標値の90%で未達となってしまったので、今年は100%以上を目指していきたいと考えています。

また、プライベートの目標もいくつかあるので、その目標に向けて頑張ります!



田畑龍一(コンサルティング第1本部 フィールド第1Gr)

今年の抱負・・・「

抱負にかける想い・・・
仕事をしていると大変なことや、しんどいこと、悔しいこと、嫌になることなどたくさんあると思いますが、それも含めて楽しめたらいいなと思い、この一文字にしました。

新卒入社をしてもうすぐ1年が経ち、12月からは配属も決まりました。
ただ、昨年は自分が求めるような結果を掴めず、苦しい1年だったのが正直なところです。

私は、過程や逆境も楽しめる人が強いと思っているので、今年は楽しんでしっかりと結果も出す1年にしていきたいと思います。



栗原菜緒(カスタマーエクスペリエンス本部 CRMチーム)

今年の抱負・・・「

抱負にかける想い・・・
協力や合わせるという意味を込めてこの一文字にしました。

私の業務柄、他部署の方と関わることが増えたので、同じプロジェクトのメンバーを尊重し、協力しながら成果をあげたいと思っています。

もちろん部署が違うと視点などが異なり、意見が違うこともあるとは思いますが、会社の売上を最大化するという目標は同じなので、協力してプロジェクトを進められるようにしたいです。



山口祐平(コンサルティング第1本部 フィールド第1Gr)

今年の抱負・・・「

抱負にかける想い・・・
今年は取れる賞を全て取って、最後煌めけるようにと思い、この一文字にしました。

昨年は、新人賞から下期での決済件数1位を取ることができました。その勢いで今年は上期、下期、通期の決済件数1位を取得したいです。

また、プライベートでは身だしなみにも気をつけて、煌めいていけるようにします。

煌のふたつの読み方をなぞって、成績は煌ける(かがやける)ように、そして身だしなみは煌めける(きらめける)ようにしていきます。



大瀧はるな(コーポレート本部 HRチーム)

今年の抱負・・・「

抱負にかける想い・・・
自分のキャリアに活きそうな部分を縦に深く探求したいと思いこの一文字にしました。

昨年はコンサルティング本部から、人事へ異動となり色々な仕事を幅広く経験することができました。
なので今年は、自分の得意なことやキャリアに活かせそうなことを深く探求したいと思っており、HR系のシステムの担当などをやってみたいと思います!



田中颯馬(プロダクト本部 事業開発チーム)

今年の抱負・・・「万里一空

抱負にかける想い・・・
ひとつの目標を見据え、たゆまず努力し続けるという意味を込めてこの四字熟語にしました。

新卒から事業開発に配属され、携わっている新規事業の収益化が少しずつ見えてきました。
今年こそは各案件の再現性を高めて、より大きくできるようにしていきたいと思っています。

また、個人的にはGASなどの言語を業務で使用できるレベルまで習得できたので、今年はPythonなどの言語を習得し、より業務の幅を広げられるようにスキルアップしたいです。



政田純那(コンサルティング第2本部 インサイドチーム)

今年の抱負・・・「枠を超える

抱負にかける想い・・・
今年は新しい仕事を生み出していきたいので、その思いを込めてこの言葉にしました。

現在所属するインサイドチームは、組織としてできて日が浅いのもあり、まだまだできることがたくさんあると考えています。
昨年は任された仕事を達成するので精一杯でしたが、今年は自分の枠も、部署の枠も超えて0から1を生み出していきたいです!



藤山善美(プロダクト本部 Linkチーム)

今年の抱負・・・「社内七変化

抱負にかける想い・・・
積極的に社内での役割を増やしていければと思い、この言葉にしました。

業務も含め
①賃貸仲介営業
②社内イベントの司会
③社内部活であるパン部部長
④サッカー応援団長
と現在4つの顔を持っています。

なので今年は会社のカルチャーでもある、「私の未来を足す」にかけてさらに3つの役割を見つけていきたいと思います。



宮城哲司(コンサルティング第2本部 フィールド第2Gr)

今年の抱負・・・「変化

抱負にかける想い・・・
今年は変化を恐れずに様々なことに挑戦したいという思いがあり、この言葉にしました。

昨年に子供が誕生し、育児が始まったりなど今までの生活から大きな変化がありました。
さらに、今年は新たな仕事に携わるので、昨年以上の変化がある年になると思っています。

なので今年は起こる変化に恐れずどんどん挑戦して、新たな自分を確立できる年にしていきたいです。



松本聡実(コーポレート本部 HRチーム)

今年の抱負・・・「幅を広げる!

抱負にかける想い・・・
今年は新しいチャレンジをして、趣味の幅と仕事の幅とどちらも広げて行こうと思い、この言葉にしました。

まずは趣味の幅を広げるためにもボクシングジムに通ってみようと思います。



竹内宰(コンサルティング第1本部 フィールド第1Gr)

今年の抱負・・・「泰然自若

抱負にかける想い・・・
今年は大変なことがあっても、動じずに強い心を持って業務にあたりたいと思い、この言葉にしました。

実は、今年の年賀状に使用したくらい気に入っている言葉で、緊迫した状況でも常に落ち着き払い、何があっても動じない心の強さを表す言葉です。

今期から役職が変わり、マネジメントをする人数が増えてと、大変なことがたくさんあると思います。ただその中でも動じずに強い心を持ってチームやコンサルティング本部全体を引っ張っていきます。



川口美穂(ファイナンス本部 契約チーム、コーポレート本部 リーガルチーム兼務)

今年の抱負・・・「

抱負にかける想い・・・
自分のことを磨いていきたいという思いを込めてこの一文字にしました。

今年から契約業務にも携わるようになりました。
新しい業務に従事する中でどんどん自分を磨いていきたいと思っていますし、磨いたことにより周りに良い影響を及ぼせるようにしていきたいです。
それによって、私の周りのメンバーも自分を磨いていってくれれば良いなと思います。

まずは読書癖の復活から。眠くなったところの最後の10分、気合を振り絞って、読み切れるようにしていきます。


――――――――――――――――――――――――

いかがでしたでしょうか?

さまざまな職種/部署の方に今年の抱負をお伺いしましたが、多種多様で非常に面白かったです。
このようにFANTASではさまざまな個性を持つメンバーがそれぞれのバリューを発揮しています!

あなたの個性が活かせるポジションがFANTASにはありますので、ぜひお気軽にお問合せください。

今後もFANTASの魅力的な雰囲気が伝わるSTORYをお届けする予定です!

お楽しみに!

FANTAS technology株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from FANTAS technology株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?