1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

グロースハック事業部メンバーで真冬のキャンプに行ってきました!(山田、20年ぶりのキャンプだってよ)

こんにちは、あっという間に入社2年目を迎えようとしているグロースハック事業部の山田 祐樹です。

今回のFeedでは一切仕事の話をしません。愉快なそして大好きなEXIDEAメンバーと過ごした休日(2020/2/1〜2020/2/2)のひと時を皆さんにご紹介します。

山田、人生2度目の記事コンテンツなので、仏のような優しい目で読んでください。

たった一言から始まった真冬のキャンプ

ある年明けの昼休み。取締役でもあり直属の上司でもありアウトドア芸人でもある塩口さんとお弁当を食べてお昼の時間、彼の一言から始まりました。

「みんなでキャンプ行きたくない?」

塩口。
この写真は秋くらいの写真なので、真冬にTシャツ1枚で仕事しているわけではないですw

即答で

「行きたいです!」

それまで塩口さんの話を片耳で聞いていた僕は即答でYesと答えてしまったが(ほぼ反射)、その後頭には一気にたくさんの?マークで埋め尽くされました。

「真冬に??」
「キャンプってなにするん??」
「キャンプファイヤー??」
「カレー?」
「お風呂とか入れるん??」
「みんなで横並びで寝るん??」

そうです、小学校5年生以来キャンプにいったことがない。間もなくしてみんなでお泊りができるという事実だけを知り、ほぼほぼ全員のメンバーがキャンプにいく事が決定いたしました。


プロキャンププランナー 兼 事業部部長の塩口哲平

以前から塩口さんのキャンプの本気度は凄いと聞いていましたが、それはキャンプ決定後の翌朝に確信へと変わりました。

Slackに一通のメッセージが。送られてきたのは緻密な2日間のスケジュール。

集合時間・行き場所・タイムスケジュールはもちろん、Slackのメッセージには昼はBBQ、夜は鍋のレシピから,レンタカーのメンバー割り(しかも行きと帰りも違う)、また翌日の帰りに寄るほうとう体験の情報までミッチリと。

「いつ作ったんだ?」「その道の人?」

この人バカなのかと頭を過ったのは冗談で、一気にキャンプへのワクワクが広がりました。

「待って、コテージってこんなおしゃれなん?」「これ俗に言うグランピングみたいなやつ?」「近くに銭湯あるやん!」「昼からBBQしながら酒飲んで、夜鍋して銭湯?」

『キャンプめっちゃ楽しそーやーーーーーん!!!』

待ちに待ったキャンプ当日

部活の朝練を思い出す早起きで有楽町のレンタカー店へ集合。楽しみすぎて前日寝れなかったのはかわいい山田の一面。


もう楽しい楽しい車内。まじめな話はちょこっと、すぐさま始まる懐かしい歌選手権や恋バナ。そう、いい大人が朝10時から恋バナですよ。楽しすぎ。しかもめっちゃ富士山綺麗やん。

キャンプ場近くのスーパーに集合。買出し。

まあ性格の出る出る。スーパーへ入店後すぐにまじめな食料調達組みと、笑いを取りた過ぎて仕方ないどうしようもないグループがお酒の調達へ。もちろん僕はどうしようもないグループへ。

めちゃくちゃ楽しいですよね、BBQ前やキャンプの買出しのスーパー。鉄板の「誰が飲むんだよその酒!」「何に使うんだよそれ!」「個人的な買い物するな!」を一通りやって無事買出しを完了、キャンプ場へGO!!

キャンプ場へ到着~第一回全日本砂利サッカー選手権山梨県大会決勝~

なんと美しいコテージなのでしょう。

2つのコテージが中で繋がっており、2階建てのコテージ間取りはおそらく8LLDDKK。ベッドルームが無数にあり、小1の時に始めて訪れたお金持ちの金子君の家に遊びに行った感覚と同じでした。

コテージの目の前には砂利の広場があり、到着して間もなくサッカーが始まりました。

2人でのパス交換から始まったサッカーはすぐさま4人、6人の鳥かごに、気づけば5対5のゲームが始まっていました。

両チームはもちろん個々のプライドをかけた熱い戦いは、全日本砂利サッカー選手権山梨県大会決勝にふさわしい戦いになっていました。

戦いを追えた選手達はお互いの健闘を称え合い、体中にアザをのこしBBQの準備へと取り掛かるのでした。

ハイクオリティBBQ ~produced by 塩口哲平~

そう、サッカーをやっている傍らでは、塩口さん持ち込みのプロ仕様のBBQ機材で着々と準備が進められていたのです。

本当に何から何までやっていただきました。
しまいにはメンバーから、「おかわりまだですか?」という冗談までw

『いただきまーーーす!!!!』

もう、昼間からビール片手にやるBBQは最高すぎ!

続々焼きあがってくるお肉はもちろん、前菜のサラダから、野菜のボイル焼き等BBQのクオリティがめちゃくちゃ高い!

(あー思い出すともう一回行きたくなる。。。)

EXIDEA格付けチェック-サプライズ第一弾
ハイクオリティ鍋 ~produced by 塩口哲平~

BBQは新田さん・村中さん・山田プレゼンツのEXIDEA格付けチェック!
「高級焼き肉ダレ VS 激安焼き肉ダレ」「バーボン vs 角」「水戸の名産納豆×激安納豆」
等のコンテンツで盛り上がりながら、たわいもない会話でコテージで団欒。

そして竹田さんの誕生日の翌日と言うことで、サプライズケーキ!

おめでとうー!今年も素敵な一年にしてください!

このころにはもうみんないい感じに仕上がっていて、気づけば晩御飯の時間に。
たわいもない話で盛り上がっている傍らで、着々と鍋の準備が進められていました。

もう昼のBBQからご飯のクオリティが高すぎ。

キャンプの裏テーマ(本当はメインテーマ)~佐合さんへの感謝~

冒頭からキャンプの楽しかった思い出をずらずら書いてきましたが、今回のキャンプのメインテーマは実はグロースハック事業部からエンジニアチームに異動する佐合さんへの感謝の旅行だったのです!(今思い出したわけではない。)

営業マネージャー兼みんなの心のオアシスだった佐合さんへ、一緒にチームでやってきた新田さんを中心に当日までみんなでサプライズプレゼントの準備を進めてきました。

ちょっとまじめな話、今回のキャンプをみんなで楽しめているのも、普段からみんなの事を想い、しんどい時もみんなをつないでくれた佐合さんがいたからです。そんな佐合さんにみんなから心を込めたサプライズムービーのプレゼント。


うっすらみんな目には涙があったようななかったような(一部号泣2名)

キャンプの準備をほとんどやって頂いた塩口さん、サプライズムービーを編集頂いた新田さんにもサプライズプレゼント!

その後就寝までは各々でお酒を飲んだり、突如料理対決が始まったリ、各所で笑いが絶えない夜になりました。

2日目ハイクオリティ朝食-ほうとう体験

朝、目を覚めるとリビングにはパン一斤からつくるサンドイッチと豆からゴリゴリと煎れるコーヒーの準備ができていました。朝食まで最高のクオリティ。「この人何時に起きてるんだ?」というのは冗談で、本当に最高の朝食をありがとうございました。

こんな素敵な朝食を食べたのはいつぶりだろう(笑)
その後最後の砂利サッカーを楽しんだあと、キャンプ場を出発!

帰りには山梨県名物のほうとう体験を行いました!


ほうとうって始めて食べたけど、めちゃくちゃおいしかったです!

その後はそれぞれの車で帰宅の路へ。

本当に最高の2日間で、初日のレンタカー屋の集合から帰りまで、笑いの絶えないキャンプでした!またこんな笑い合えるメンバーと出会えて本当に良かったなと思いました!そして佐合さん本当にありがとう!ポジションは変わるけれど、これからも宜しくお願いします!


こんなメンバーたちの思いが知りたい方、ぜひこちらを読んでみてください!

こんなポジションを募集してます!

第二新卒 動画プランナー
クリエイティブと課題解決能力を磨く!動画アカウントプランナー募集
EXIDEAは、最先端のマーケティング技術とテクノロジーによって、世界をエンパワーメントしていくグロースハック企業です。 一貫してWEBを通じた事業を展開し、イスラエルとフランスの世界最高峰のマーケティングサービス企業と戦略的パートナーシップを提携するなど事業を拡大してきました。 また毎年数回、海外で開催される世界的なマーケティングカンファレンスへ参加し、最先端のWEBマーケティングトレンドを収集。現在ではロサンゼルスに支社を設け、グローバルにイノベーションを生み出す事業を追求し続けています。
株式会社EXIDEA
SaaS セールスリーダー
営業から事業開発を行うリーダーへ!SaaSセールスリーダー募集
EXIDEAは、最先端のマーケティング技術とテクノロジーによって、世界をエンパワーメントしていくグロースハック企業です。 一貫してWEBを通じた事業を展開し、イスラエルとフランスの世界最高峰のマーケティングサービス企業と戦略的パートナーシップを提携するなど事業を拡大してきました。 また毎年数回、海外で開催される世界的なマーケティングカンファレンスへ参加し、最先端のWEBマーケティングトレンドを収集。現在ではロサンゼルスに支社を設け、グローバルにイノベーションを生み出す事業を追求し続けています。
株式会社EXIDEA
未経験可 マーケティング企画
緻密な分析や改善が好き!高速PDCAで成果を生み出すマーケティング企画募集
EXIDEAは、最先端のマーケティング技術とテクノロジーによって、世界をエンパワーメントしていくグロースハック企業です。 一貫してWEBを通じた事業を展開し、イスラエルとフランスの世界最高峰のマーケティングサービス企業と戦略的パートナーシップを提携するなど事業を拡大してきました。 また毎年数回、海外で開催される世界的なマーケティングカンファレンスへ参加し、最先端のWEBマーケティングトレンドを収集。現在ではロサンゼルスに支社を設け、グローバルにイノベーションを生み出す事業を追求し続けています。
株式会社EXIDEA
第二新卒 カスタマーサクセス
Web・マーケティングの経験を武器に、顧客のパートナーになりたいCS募集!
EXIDEAは、最先端のデジタルマーケティングとテクノロジーを駆使し、世界中の企業や個人の幸せを追求するグロースハックカンパニーです。 ■事業内容 ・アメリカのグロースハックノウハウを活用したマーケティングプラットフォーム「EmmaTools™」の開発、提供 ・世界水準の広告運用自動最適化ツール「Kenshoo(イスラエル)」「Criteo(フランス)」の提供、運用支援 ・WEBメディアグロース事業 ・動画マーケティング「Cinemato」の提供、制作支援 マーケティングは、価値のある情報やサービスと、それを真に求める人々や企業の出会いを世界中で創出します。さらにビックデータ・AI・ブロックチェーンと言った、最先端テクノロジーがその可能性をさらに加速させます。 社会はこれからもっともっと、一人一人が古い価値観に縛られず、自分らしく自由に生きれるボーダレスな世界へ変化します。 世界中の素晴らしいサービスやアイディアを持った会社や団体ひいては個人が、なんの制限もなく価値を届けられる世界。 世界中のどこの誰もがなんの制約も受けず、自分が真に求めるサービスや機会を手にし、自由に生きられる世界。 ただそんな世界を実現するためには、まだまだやることがある。 だから私たちはビックデータ×AIのちからで、世界中で最も影響力のあるマーケティングプラットフォームを作る。あらゆる企業や団体、個人が、なんの制約も受けず自らの望む生き方を選べる本物のボーダレスを実現するために。 ■トピックス アメリカ最先端のWebマーケティングトレンドを紹介した弊社アメリカ支社長 青木のマーケジン様連載記事 「最新トレンドから学ぶ、コンテンツマーケティング成功の鍵」 https://markezine.jp/article/corner/738 SEO×PPC×リターゲティング広告のマーケティングROIをワンストップで最大化。新機能搭載EmmaTools™を提供開始。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000041581.html
株式会社EXIDEA
広告運用
代理店から事業会社!事業企画や経営層へのキャリアが広がる広告運用募集!
EXIDEAは、最先端のデジタルマーケティングとテクノロジーを駆使し、世界中の企業や個人の幸せを追求するグロースハックカンパニーです。 ■事業内容 ・アメリカのグロースハックノウハウを活用したマーケティングプラットフォーム「EmmaTools™」の開発、提供 ・世界水準の広告運用自動最適化ツール「Kenshoo(イスラエル)」「Criteo(フランス)」の提供、運用支援 ・WEBメディアグロース事業 ・動画マーケティング「Cinemato」の提供、制作支援 マーケティングは、価値のある情報やサービスと、それを真に求める人々や企業の出会いを世界中で創出します。さらにビックデータ・AI・ブロックチェーンと言った、最先端テクノロジーがその可能性をさらに加速させます。 社会はこれからもっともっと、一人一人が古い価値観に縛られず、自分らしく自由に生きれるボーダレスな世界へ変化します。 世界中の素晴らしいサービスやアイディアを持った会社や団体ひいては個人が、なんの制限もなく価値を届けられる世界。 世界中のどこの誰もがなんの制約も受けず、自分が真に求めるサービスや機会を手にし、自由に生きられる世界。 ただそんな世界を実現するためには、まだまだやることがある。 だから私たちはビックデータ×AIのちからで、世界中で最も影響力のあるマーケティングプラットフォームを作る。あらゆる企業や団体、個人が、なんの制約も受けず自らの望む生き方を選べる本物のボーダレスを実現するために。 ■トピックス■ アメリカ最先端のWebマーケティングトレンドを紹介した弊社アメリカ支社長 青木のマーケジン様連載記事 「最新トレンドから学ぶ、コンテンツマーケティング成功の鍵」 https://markezine.jp/article/corner/738 SEO×PPC×リターゲティング広告のマーケティングROIをワンストップで最大化。新機能搭載EmmaTools™を提供開始。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000041581.html
株式会社EXIDEA
株式会社EXIDEA's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more