【社員の声vol.2:不利になると思っていた経験が評価され入社した営業マン】
プロフィール
名前:下坂 宜輝
入社:2017年 4月
仕事:営業
出身:福岡県久留米市城島町
特技:すぐに酔っぱらう
趣味:焼き鳥を焼く事
①エンドラインでの仕事内容を教えてください。
私の仕事は営業です。
基本的にはアポイントで既存のお客様のところに行って
新商品のご提案や、打合せなどしています。
②エンドラインを知った経緯を教えてください。
私は確か、ネットサーフィンで見つけました。
就活の時期にリクルートサイト以外に面白い会社ないかなー
って思ってネットサーフィンをしていたら偶然見つけて、
そのまま応募しました。
そうなんですね!
ちなみになんて検索しましたか?また、下坂さんにとって面白いとは?
確か、福岡ベンチャーとかで検索してたと思います。
そうですね。。。言われた仕事以外に何が出来るかですね。
発展途上の会社だからこそ、日々の仕事を改善したり
社長と近い距離で仕事ができたりと思います。
写真:2018年(ライジングゼファー福岡スポンサー感謝祭)
③なぜエンドラインに入社を決めましたか?
人の良さです。一次面接が社長だったんですが、
その時学生時代の自分の変わった過去をお話ししたところ、
プラスに受け止めてもらったことが一番大きな理由です。
実際に自分も就活する上で不安だったので、
プラスに受け止めてもらったことは、本当に嬉しかったです。
他にも入社前から研修があったり、他の会社とも積極的に交流していたり、
いい会社だなと思いました。
④入社前と入社後、ギャップはありましたか?
営業をすることは初めての経験だったのでギャップはありました。
始めは電話も緊張するし嫌でした。
ですが、入社前から社外での研修や社内でも先輩が優しく教えてくれたので
少しずつ慣れていきました。
また、入社前にアルバイトや研修をしたので
社会人としての自覚が出るのは早かったですね。
写真:2017年(忘年会)
⑤仕事をする上で、どういったところがやりがいですか?
自分が作ったものを街中で見かけた時ですね。
大なり小なり広告はお客様の会社はもちろんですが
街に残る仕事だと思います。
写真:2017年(合同説明会設営準備)
⑥今後エンドラインで目指したい方向や
個人の夢、目標はどういったことですか?
漠然としてますが、大きいことを成し遂げたいです。
エンドラインが上場した時に
「この会社の下坂あり」と言われるような人材になりたいと思っています。
(インタビュアー:江下)