1
/
5

【社員インタビュー】転職の決め手について、直近ご入社されたメンバーに聞いてみました!

こんにちは!イードアの採用担当でございます。

現在イードアでは各事業部積極採用中です!今回は、直近でご入社された3名の中途社員に転職活動をされていた時のご様子や入社の決め手についてお話をお伺いしました。


■前職は何をされていましたか?
大手総合不動産会社にて、新築戸建ての販売・仲介営業に従事していました。プレイングマネージャーとして課員のマネジメントも行っていました。厳しい場面もありましたが、雰囲気が良かったですね。お客様の家購入のためにどのように万策をするのか、購入モードをどうやってつくるのかを常に考えながら仕事をしていくことが楽しかったです。

■転職活動時は、他にどのような選考に進まれていましたか?
シンプルに、コンサルの会社で働いてみたかったです。一気通貫してもっと頭を使って考えて提案をしたいと思いが強まっていきました。何かあった時、独立したとしても、その力があれば世の中を生きていけるなと思い、コンサルの会社を中心にM&Aの企業も受けていました。企業規模は見ずに自分のなりたい姿を最短で目指せるかで考えていました。

■入社の決め手は何でしたか?
最初に代表の中村と面接の機会をいただき、最初何を言っているか分からなかったです…。色々なことをお話いただいて理解できなかったのですが、様々なことを取り入れている風土で直観的に「おもしろそう!」と思いました。自分がやりたいと思ったことを実現できる力を身に着けられるようになりたいと考えていて、イードアならそれが実現できそうだなと思い、入社を決意しました!


■前職は何をされていましたか?
ブライダル企業にてドレススタイリストとして働いていました。出来ることは何でもやる!ということを心掛けていました。店頭商品だけではなく、要望はもちろん他社のどういうところを気に入っているのかを伺い、他店舗を利用できないかなど常に動き回っていましたね。組織創りに携わらせていただく機会をいただき組織改善の難しさに直面する中で、組織人事コンサルに興味を持つようになりました。

■転職活動時は、他にどのような選考に進まれていましたか?
「人が楽しく働ける会社」を創りたいという思いを軸に、組織コンサル系を受けたいと思っていました。ブライダルからコンサルは難しい挑戦でもあったので、toB向けの無形法人営業からのステップアップも考えていました。裁量をもってお客様の相談を解決するために何でも出来る会社の選考を受けるようにしていました。

■入社の決め手は何でしたか?
まず、私が個人として目指しているところが会社の事業性にマッチしていたことです。また、未経験な私にとって、立ち上がりフェーズを経験できるチャンスは他にない!と考え入社したいと思いました。ブライダル出身の方がマネージャーを務められており、考え方が合うな、フィーリングマッチするだろうなと思い後押しになりました。


■前職は何をされていましたか?
携帯電話を中心とした営業活動がメイン業務でした。また、マネージャーとして社内制度の改定、採用活動など幅広い業務も経験しました。仕事を任せてもらえる環境だったので、とにかくやってみる、粘り強く取り組むという姿勢が身に付き、挑戦することへの恐怖心がなくなったことに感謝しています。

■転職活動時は、他にどのような選考に進まれていましたか?
コンサル・人材業界を中心に応募していました。これから先のキャリアを考えた時に、上を目指したい、自力を付けたいと考えていて、経験を活かす+難易度の高い領域に挑戦することを軸に複数の企業を受けていました。

■入社の決め手は何でしたか?
ビジョンと組織創りをしているフェーズだったことです!面接でのお話やインタビュー記事などを見て、事業としても組織としてまだ整っていない状態に映ったことが私には好印象でした。社外にも社内にも働きかけられる環境で、経営課題解決のプロフェッショナルを目指したいという想いが決め手になりました。

渡木さん、本間さん、安井さんありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!イードアでは、一緒に未来をつくっていくメンバーを募集しています。もっと知りたい!と思われた方は、是非ご連絡ください!皆さんとお会い出来る事心待ちにしています。

株式会社イードア's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more