1
/
5

医師の力を目の当たりにし、医療業界へ。楽天から10数名の組織に飛び込んだワケ

ドクターズプライムは現在創業6年目、16人の組織になりました。

順調に拡大するドクターズプライムでは、どんな人が活躍しているのでしょうか? 今回はセールスで活躍する佐々木さんにインタビューしました。


母のガン罹患をきっかけに医療業界へ関心を持つように

– ドクターズプライムを知ったきっかけを教えてください。

前職は楽天に勤めていたのですが、当時は特に転職の意思があったわけではありませんでした。ですが、母がガンを患ったことをきっかけに、医療業界へ関心を持つようになったんです。ガンと聞くと、どうしても最悪の事態を想定しがちになります。ですが、病気が無事に治癒したことで、医師の人の命を救えるすごさを目の当たりにしました。そこから漠然と、医療業界への転職を考えるようになりました。

そんなとき、登録していた転職サイトでドクターズプライムと出会いました。最初は他の会社と比べて特殊な印象を持ったことを覚えています。その理由は、代表の田が、人が生まれながらに持つ個性や可能性を強く信じていると感じたことです。2年経ったいまも、発言の節々からそうした思考を垣間見ます。例えば、どちらかというと事業戦略ありきでの採用よりも、あくまでビジョン達成のためにいまいるメンバーの可能性を信じ、その中でできることにフォーカスして動くというか。仲間のことをよく理解して、チームで物事を成し遂げようとしている姿勢は、大企業にいた自分としては新鮮でした。そして、人に対する期待や信頼ができる組織に惹かれるようになりました。


続きはこちらへ

https://blog.drsprime.com/entry/2022/05/30/090000

株式会社ドクターズプライム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ドクターズプライム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?