1
/
5

「プログラムを書くだけがエンジニアじゃない」〜ディップCTOが新卒に求めるものとは〜

ディップは「バイトル」などの人材サービス、「コボット」などのDXサービスの提供を通し、労働市場における課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指しています。

ディップの商品開発本部は分析や検証を繰り返しながら「バイトル」「はたらこねっと」「バイトルPRO」などの求人サービスの成長を担っています。

商品開発本部システム統括部は、エンジニアチームとしてディップ全社のサービスの開発を首尾一貫して担当しています。

今回は、ディップのCTO(最高技術責任者)であり、商品開発本部のシステム統括部統括部長も務める豊濱さんに部署の魅力や求める人物像についてお話を伺いました。

「プログラムを書くだけがエンジニアじゃない」〜ディップCTOが新卒に求めるものとは〜
ディップは「バイトル」などの人材サービス、「コボット」などのDXサービスの提供を通し、労働市場における課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指しています。ディップの商品開発本部は分析や検証を繰り返しながら「バイトル」「はたらこねっと」「バイトルPRO」などの求人サービスの成長を担っています。 ...
https://dippeople.dip-net.jp/16093/

ディップではシステム統括部の他にも様々な職種を募集しています。23卒も24卒も中途採用も大歓迎です!!ぜひ気になる募集ページやWantedlyの記事を覗いてみてください。
皆さんとお会いできることを本当に楽しみにしております!

Engineering
仕事選びをもっと快適に!バイトルの開発に関わりたい新卒エンジニア募集!
ディップ株式会社
Mobile Engineer
たくさんの人の仕事選びに関われるサービスのiOSアプリエンジニア募集!
【事業内容】 「人材サービスとDXサービスを提供する『労働力の総合商社』として、労働力の諸問題を解決します。」 2019年3月、ディップは"Labor force solution company"を新たにビジョンとして掲げました。 日本では、今後の人口減少・高齢化に伴い労働力不足が深刻化するとともに、現在の仕事の多くは、デジタルレイバーに置き換わると言われています。 これまで我々は、労働力の問題を、"人を募集し採用する"という面から解決・改善してきました。しかし、これからは、従来の事業ドメインを拡大し、"Labor force solution company"へと進化することにより、人材サービスとDXサービスを提供する『労働力の総合商社』として、労働力の諸問題を解決します。
ディップ株式会社
iOSエンジニア
人と仕事の出会いをつくる。iOSアプリエンジニアを募集します!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」などの求人情報サービスをはじめ、人工知能に特化したキュレーションメディア「AINOW」や「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」といった新しい分野のサービスを開発・運営しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2017年 2 月期売上高は 331億円。
ディップ株式会社
ディップ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ディップ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?