1
/
5

内定者22人中6人がWantedly経由だった?!2ヶ月間のWantedly運用データ全公開!

こんにちは!こばやしです。

ふと思い立ち書きます。9月16日〜11月16日まで2ヶ月のデータを全て。

※以下と同じフォーマットで3月15日〜9月15日まで6ヶ月のデータを記事化しているのでよければどうぞ。

3月からの半年間のWantedlyデータを全部見せます! | ディップ株式会社's Blog
こんにちは!こばやしです。ふと思い立ち書きます。3月15日〜9月15日まで6ヶ月のデータを全て。募集のデータ 公開募集数:24募集総募集PV数:52274PV総募集エントリー数:1213エントリ...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/135010

<募集のデータ>

公開募集数:13募集
総募集PV数:32212PV
総募集エントリー数:628エントリー

毎月コンスタントに300エントリー以上獲得!増えてる!

年齢層は学生が41%。前回の半年のデータが45%だったので横ばい。

Wantedly内での表示順位は依然として高いです。前回の半年は54%だったので少し向上!さらにWantedly内での表示順位が上がっている模様です。

<ブログ記事のデータ>


公開ブログ記事本数:19本
総ブログ記事PV数:約4万PV(39342PV)
総ブログ記事いいね!数:300いいね!

いい感じ!

Wantedly内からの記事閲覧が嬉しいのは嬉しい!

Google検索経由でも9000PVほど!赤いのがYahoo!経由なので、検索エンジン経由が1万PV超え!
これ地味に結構すごいことでは。検索エンジンに評価されるいい記事?が溜まってきた証拠なのかも。嬉しい。

<フォロワー>

これ(前回の記事の9月15日時点のデータ)が


こうじゃ

6000フォロワーも近い!嬉しい!!!

5950フォロワーくらいがトップ30位なのであとわずか!もう抜かせるぞ!

<ちょっと自慢>

先日人事と19新卒の採用振り返りをしておりまして!
こばやしがWantedly経由で面談したりスカウトして選考に乗せた学生さんのうちなんと

6人が19新卒として入社予定とのこと!

こばやしが担当しているのはWeb職のみなので22人の内定者中の6人がWantedly経由!

しかも他の媒体やエージェント経由では内定承諾率が芳しくないものもある中でWantedly経由の学生さんは!!!

100%承諾!

これは日頃のWantedly運用の成果ではないでしょうか(´;ω;`)

ブログなどで会社のことをある程度知ってくれている状態で受けてくれていたり、こばやしがうちに合うと見極めてから選考に乗せているからこそでは?!

嬉しい(´;ω;`) 引き続き人事とも連携しつつWantedly運用を頑張ろう!と思った出来事でした!

おまけ

Corporate
ディップが支援する有望AIスタートアップ40社の採用支援やりたい学生求む!
ディップ株式会社

この募集経由で3名の採用アシスタントインターンが入社しまして。

少しずつワークしています!

現役女子大生目線で勝手にインターン先のWantedly募集を改善してみた♪ | ディップで働くインターン生
こんにちは!今月からディップの次世代事業準備室でインターンをしています、まこです。いきなりシリーズものをスタートさせたいと思います(笑)その名も!「勝手に○○な会社の求人記事を改善してみた」シリ...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/140521

今後が楽しみ!

ちなみにこの記事を書いている11月18日現在、今週のトレンドランキングで26000社中ディップが2位!!!!!!すごい!!!!!!!!!!!!

おしまい

引き続き頑張りマッス!読んでいただいた方、ぜひいいね(❤️)を押してもらえると励みになります!よろしくお願いします!

ディップ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ディップ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?