1
/
5

広報とデザイナー、制作依頼のやり取りをご紹介

こんにちは!
D2C dot 沖縄オフィスでアートディレクターをしている三浦です。
dotでは広報・人事とも協力してnoteの記事制作などを行っています。
前回、新人デザイナーとのやり取りを紹介した「デザインフィードバックのやり取りをご紹介」の第2弾として今回は、広報の長岡とのやり取りをご紹介します!

ある日、東京にいる長岡から相談が…

9月末にdot内で行った5周年オンラインパーティーをnoteの記事に!

記事内の画像はスクショがメインになるものの、メイン画像もスクショだとメリハリがなくなってしまうなぁ…というのは長岡との共通認識なのがわかりました。
細かい依頼内容、相談はGoogle Meetで直接話すことに。

話を進めると、メイン画像制作だけではなく、記事内の画像の調整も必要。
メイン画像は長岡が参考イメージを持ってきてくれたので、それを見ながらその場でアイデアを出していきました。

・パーティーは盛り上がったし、その雰囲気を出したいから、社員の笑顔の写真を載せるのはどうか(ノリのいいメンバーに撮影の協力を頼もう!)
・リモートイベントツール『Remo』を使って初めて行ったので、Remoのスクショも載せるのもいいかも?
・パーティー編と運営編の2記事のメイン画像が、対になるように作ろう

アイデアもまとまってきたところで、
・スケジュール
・制作物
を再確認し、打ち合わせは終了。
すると…

▼続きはこちらをご覧ください

広報とデザイナー、制作依頼のやり取りをご紹介|D2C dot|note
こんにちは!D2C dot 沖縄オフィスでアートディレクターをしている三浦です。dotでは広報・人事とも協力してnoteの記事制作などを行っています。前回、新人デザイナーとのやり取りを紹介した 「デザインフィードバックのやり取りをご紹介」 の第2弾として今回は、広報の長岡とのやり取りをご紹介します! ある日、東京にいる長岡から相談が... 9月末にdot内で行った ...
https://note.com/d2cdot/n/nd742edff329b
株式会社D2C ID's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings