1
/
5

【雰囲気や人柄に大きな魅力を感じた】23年入社・澤井さんに〇〇〇を聞いてみた♬

【23卒新入社員インタビュー】第1回は、澤井さんと我が社「クリテック工業」との出会いのきっかけと入社の決め手、そして印象は?です。

◇当社を知ったきっかけは?

澤井:社長のかばん持ちというインターンがありまして、クリテック工業の若林社長のかばん持ちをさせていただくことになったのが、知るきっかけとなりました。


◇入社の決め手はなんでしたか?

澤井:「社員のみなさんの働く姿」を目にしたことです。

職場環境の良さを肌で感じ、現場で働かれている方々の雰囲気や人柄に大きな魅力を感じました。福利厚生や給料がいいという理由ではなしに、この会社の体質が自分に合うかどうかを吟味し入社を決意。社会貢献性の高さもあり、ビジネスフィールドの広さに面白さも感じています。また、掲げられている基本方針にも大きく惹かれました。「社員とその家族の幸せを考えている」というところは心に響くものがあり、日ごろ家族への感謝の気持ちが強くあるなか、自分に深くささる言葉となりました。


◇当社に対してどのような印象をお持ちですか?


澤井:社員の方々はオンオフの切り替えを備えており、多角的に考えて、てきぱきと行動する姿にカッコ良さを感じています。


28期経営計画発表会の際には、第一部では重要な内容だからこそ真面目な雰囲気で、第二部ではものまねやパロディー、謎解きなどの余興が入りそれを全員で楽しむという、メリハリのある働き方をされている印象です。

年齢層の幅の広さもクリテック工業の特色で、質問や懸念事項に対し、問題解決方法を知っている先輩方が多いという利点を、最大限に生かせていけたらと思います。


澤井さん、ありがとうございました♪

当社を訪れてくださったことで、こうしてご縁ができてうれしいです。

4月から一緒にがんばりましょう!(すでに度々お手伝いに来てくれていて、感謝しています)

そして最後までお読みいただいた学生のみなさんも、一度お話しにいらしてください。

募集記事もUPしております!

お気軽に、ぜひどうぞ!

株式会社クリテック工業's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クリテック工業
If this story triggered your interest, have a chat with the team?