1
/
5

COUXU、「Wantedly Best Teams 2022」 BEST100に選出

世界29カ国・約2,000社の海外企業情報を保有し、その情報を通じて海外企業に直接提案できる「セカイコネクト」(http://couxu.jp/service/world-conect/)の運営を中心に、⽇本企業の海外展開を⽀援するCOUXU株式会社(コーク、本社:東京都⽂京区、代表取締役:⼤村 晶彦)は『Wantedly Best Teams 2022』において約43,000社の中から共感採用を推進したTOP100社にノミネートされました。

採用では「母国以外にに友人であり顧客を作る」という社内のビジョン共感を最も重視し、面接では一方的に私達が候補者を評価するのではなく、対等な立場で可能な限り本音で話し、お互いを理解する面談形式で採用活動に取り組んでいます。Wantedlyでは当社が掲げるビジョンや求める人材についてや、「各メンバーのこれまでのストーリー」を元に、現在の業務内容や会社への想いなどを掲載しています。これからも候補者の方がCOUXUで働きたいと思えるような選考体験と情報の発信をしていくことで共感採用を強化していきたいと考えています。

◆「Wantedly Best Teams 2022」とは

Wantedly Best Teams(https://fuze.wantedly.com/)はウォンテッドリー株式会社が毎年実施しているアワードであり、「共感」を軸とした新しい採用アプローチにおいて成果をあげた企業が表彰されます。
募集のエントリー数をはじめとする総合的な数値を元に、ダイレクトリクルーティングや採用ブランディングを実践している企業がノミネートされ、2022年はWantedlyを活用している約43,000社の中からBEST100社が選定されました。👏

運用者のコメント

採用担当 先濵
この度、数多ある企業から【Wantedly Best Teams 2022】の100社に選んでいただいたこと大変嬉しく思っております。

Wantedlyのサービスを介して数多くの優秀な方、インターナショナルな経験のある方、弊社のビジョンに共感していただいている方など様々な層の方と関わることができました。

私達に「ビジョン」があるように面談をした方々もそれぞれの「ビジョン」がありました。それらはその人の人柄や今後のキャリアにつながる素晴しいものであり、私自身の視野も面談を通して広がりました。

人手不足が深刻になっている中で、いかに採用広報活動が重要であるかを実感しております。
引き続き採用活動において、候補者の方が実際に働いているイメージが湧くような、より良い就職活動をしてもらえる運営をしてまいります

COUXU株式会社の採用情報について

当社は、「母国以外にに友人であり顧客を作る」というビジョンのもと、日本企業の海外進出を一緒に支援してくれるメンバーを募集しています。
「海外にたくさん友人を作りたい!」
「日本の商品を海外に広めてみたい!」
「ベンチャーで自分の力を試してみたい!」
COUXUではそんなメンバーを募集していますので、是非ご応募ください。

【採用募集ページ】
・海外進出サポート
https://www.wantedly.com/projects/650645
・インターン
https://www.wantedly.com/projects/743317

【Wantedly ストーリー】
・「社長と毎日バチバチに議論していました笑」COUXU注目の若手社員インタビュー
https://www.wantedly.com/companies/couxu/post_articles/442012
・「"自分がこの会社の社長だったら"という視点で活動する。」COUXUのTOP営業マンにインタビュー
https://www.wantedly.com/companies/couxu/post_articles/441690
・たった2年で海外に2000人の顔の見えるバイヤー人脈を作り上げたスゴい人!
https://www.wantedly.com/companies/couxu/post_articles/308002

「今すぐ、たった1分」であなたの商品を海外企業に提案できる"セカイコネクト"について

セカイコネクトは「今すぐ、たった1分」であなたの商談候補企業を知ることが出来ます。海外企業から月間100〜200件の具体的な日本から仕入れたい商品「調達依頼」をご覧頂き、その調達依頼に対してワンクリックであなたの商品を海外企業へ提案することが出来ます。

また、海外取引が初めてでもセカイコネクトでは”言語・マーケティング・貿易”すべてが完結でき、専属サポートチームが提案方法から取引に生じるまでサポートします。

詳細はこちら:http://couxu.jp/service/world-conect/

COUXU株式会社について

COUXU(コーク)株式会社は、日本企業が低コストで誰でも簡単に、海外への販路開拓できるプラットフォームを実現しております。
日本の人口減少や、国外商品の流通量増加が進むにつれ、小売店や問屋に商品を卸すのも限界が近づいています。
対して、アジアを中心に日本の商品を求めている海外企業は多く存在します。
ですが、現状日本にはゼロから海外への販路開拓を行えるだけの”具体的な情報”が存在しません。

👉「英語ができない」
👉「海外との取引の経験がない」
👉「海外営業ができる人材がいない」

このような企業様でも、手軽に商品を届けられる情報を提供しております。
今後も世界に手を広げ続け、海外において日本製品を手に取りやすい環境を作り続け、
日本企業が国際企業になるためのシルクロードを開拓していくことが私たちの使命と考えております。

【会社概要】
会社名:COUXU株式会社(コークカブシキガイシャ)
電話番号:03-6672-7645
設立:2013年11月14日
所在地:東京都文京区本郷5-24-2 グレースイマスビル 4F

COUXU株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from COUXU株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?