1
/
5

伸びると感じた事業が実際に伸び続けていることを体感している~新卒社員インタビュー~

こんにちは!
採用担当のカトウフタバです!

今回は新卒で入社した社員にインタビューした内容をお届けいたします!
第二弾は、現在カスタマーサポートチームでチームを率いる松本さん。

なぜウチに入社したのか、今後どうなっていきたいか等、ざっくばらんに答えてもらいました◎
※株式会社EMSと株式会社ユニバースは関連会社です。


まずは松本さんについて教えてください!

2022年に大学を卒業し、入社後は建築業界向けアスベスト・廃棄物管理システム『UNI-PORT』のカスタマーサポートを行っています。
中学生の頃から環境問題に関心はあり、大学も環境分野を専攻し、将来も環境にかかわる仕事に就きたいと思っていました。
趣味は読書で、月に2冊は読むようにしています。システムに触れる機会が多いので、今は知識の裏付けのために、ITパスポートの資格勉強も行っています!


現在はどんな業務を行っているのですか?

建築業界向けアスベスト・廃棄物管理システムの運用サポートを行っています。
導入から運用までの事務的な仕事から、環境の法令相談まで、自社のシステムをご利用していただいている方に向けて、満足してご利用していただけるようにサポートを行っています。


お仕事のやりがいを教えてください!

お問い合わせを受けていく中で、「丁寧な対応ありがとうございます、よく分かりました。」と感謝の言葉をいただいたことが嬉しかったです。
最初は難しいと感じ、分からない事だらけだった環境法も、勉強していくうちに理解が深まり、拙い言葉でも、相手に伝えられる内容が増えていったこともうれしかったです。


お仕事をする上で大切にしていることを教えてください!

お客様に理解していただきやすいような言葉選びと、話し方を大切にしています。お客様も分からないことが多く、不安とおっしゃっている方が多いので、気軽にご連絡していただけるようにしたいと思っています。


なぜユニバースに入社を決めたのですか?

少数で事業を行っているため、柔軟な社風で意見が通しやすそうと感じた所と、仕事内容も環境×IT事業という分野に携わっているため、事業が伸びていくのを前線でお手伝いしたい!と感じたからです。


入社してよかったことを教えてください!

企業に対してシステムを提供することで、効率よく事業継続、コンプライアンス強化の手伝いを行えることです。 また、伸びると感じた事業が実際に伸び続けていることを体感しており、今の時期に入社できたのはとても光栄だと感じています。


今後の目標を教えてください!

ITと環境法令に関する知見を広めて、幅広い層の役に立ちたいと考えています!
勉強することや新しいことを知ることは自身のレベルアップにつながるため、努力を惜しまず取り組んでいきたいです。


どんな人と働きたいですか?

人と接するのが好きな人、人の役に立つのが好きな人と一緒に仕事できたらうれしいです!
日々お客様の悩みやお困りごとに寄り添い、解決していくことが私たちの役割なので、誰かの役に立ちたい!と同じ目線で考えられる人と一緒に働きたいです。


新卒の皆さんに向けて一言お願いします!

自分の興味のあることがたくさんある場合、一つに決めきれないと思うかもしれませんが、興味のあることを組み合わせて探すと素敵な企業もあったりするので、焦らずじっくり探してみてください。

株式会社EMS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社EMS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?