1
/
5

【働くスガタ】EISHINの全部署をまとめました!!

こんにちは!株式会社EISHINです!

EISHINってどんな部署があるの?と疑問を持ってくれてる方もいるかと思います。

wantedly内でも、さまざまな求人を出していますが、一職種ずつ求人を見ていくのも大変、、、
ということで今回は、株式会社EISHINの全部署を紹介していきます!

EISHINの部署構成は大枠で分けると3つ。

■お客様と親密な関係地を作り出し、課題解決に対する提案・運用を行う【Bizサイド】

■お客様の求めている以上のものをクリエイティブを駆使して形にする【Devサイド】

■新しい価値の創造を目指して、0→1に挑戦している【新規事業】


それでは、それぞれどんな部署があるのか詳しく見ていきましょう〜!


=====◎Bizサイド◎=====

【IS】(インサイドセールス)

▶︎お客様との繋がりを作り、提案機会を創出する組織

ISの主な仕事内容は、お客様からアポイントを頂く仕事です。

電話で行うテレアポはもちろん、メールでのアプローチやSNSを駆使したアポイント取得方法も実施しています。
興味を持ってもらう為のトークや伝えるポイントなど日々試行錯誤し、改善しています。


【FS】(フィールドセールス)

▶お客様の課題解決の為に適切な提案を行う組織

直接的な対話を通じて、お客様のニーズに合わせた提案をし、営業活動を行う仕事です。

EISHINでは、自社サービス「採用CXクラウド」を軸に、indeedやマイナビ転職などの求人媒体、HPやLPなどの制作などさまざまな商材を扱っています。
それらを組み合わせて、お客様に提案し、契約を締結します。

EISHINの支柱でもある組織です。



【CS】(カスタマーサクセス)

▶︎顧客の課題に対し、採用成功の架け橋となる組織

求人媒体や自社サービスに対し、有効な活用方法の提案・運用を行っていく仕事です。

FSの受注を基盤に、求人媒体の運用や効果改善の提案、応募獲得後の対応改善など採用成功というゴールまで幅広く支援を行う架け橋となっています。

顧客満足度を向上させることで、リピートに繋がったりと、まさにEISHINの顔とも言える組織です。



【PdM】(プロダクトマネージャー / サービス企画)

▶自社サービス向上の為に世の中のニーズをキャッチ・企画・浸透させる組織

自社サービス「採用CXクラウド」をより良いサービスにするために「何を作るか」、
「なぜ作るのか」を考え、提案〜開発の進捗を管理する仕事です。

デザイナーやエンジニアとも連携しながら、サービスを作り上げていく立場になります。
また、販売戦略を立てて、実行・意思決定することもあります。


【営業企画】

▶各組織の業務効率化・利益拡大を推進する組織

組織全体がより効率的に成果を出せるよう、環境構築や新しい管理ツールの導入、管理などを行う仕事です。
各組織の課題に対して、解決できる仕組みを整えています。

具体的には、 Hub Spot の構築など、営業体制を整え、オンボーディングの構築や組織構築などを行っています。


【マーケティング】

▶様々な課題に対して、最適化を探求する組織

顧客の課題を解決するために、マーケティングノウハウを活かし、さまざまな手法を用いて、改善していく仕事です。

主な仕事内容は、WEB広告やSNS運用、バナー構成や打ち出し方など多岐に渡ります。
納品した制作物に対して、ヒートマップを用いた分析や改善も行います。

また、自社サービスのマーケティングも担当しています。


【コーポレート】

▶社内制度を整える為の企画・運用を行う組織

人事や採用、会計など会社の経営に関わる仕事です。

EISHINはまだ3年目のベンチャーのため、制度の確立ができていない部分があります。

評価制度やインセンティブ制度、備品の管理方法など、働いているみんながより働きやすい環境を作っています。



=====◎Divサイド◎=====

【エンジニア】

▶クリエイティブの根幹となる開発組織

Web制作やシステム設計など、プログラミングやコーディングを行う仕事です。

EISHINでは、受託開発と自社開発に分かれ、組織化されています。

常にデザイナーと連携を取りながら、EISHINならではの制作物を提供し続けています。

受託開発では、お客様から依頼されたHP・LPの制作やシステムの開発などを行い、自社開発では、自社サービスの開発・改良やサイト制作を行っています。
また、制作スケジュールや納期などの管理も行っています。



【デザイナー】

▶クリエイティブのクオリティに関わる組織

WebデザインとUI/UXデザインなど、HP・LP制作のデザインがメインの仕事です。

顧客のサイト制作はもちろん、自社のサービスデザインにも携わることができます。
他にも、パンフレットのデザインやバナー作成などの作成も行っています。


【CD】(クリエイティブディレクター)

▶クリエイティブ制作と企業を繋ぐ組織

顧客の「課題を解決する」という視点を常に持ち、制作物に対する最終的な納品までを一貫し、責任を持つ仕事です。

業務内容を簡単に記載すると、HP・LPのワイヤー作成や構成、採用ピッチ資料のストーリー作成など、主に制作物の構成を担当しています。

顧客が求めている内容をしっかりと言語化し、表現する仕事です。


【採用ピッチ資料チーム】(※デザインサポートチームに名称変更予定)

▶︎クリエイティブを通して、求職者と企業を繋げる組織

自社サービス「採用CXクラウド」の根幹ともなる、採用ピッチ資料の制作が仕事になります。顧客の要望をしっかりと理解し、形にする仕事です。

デザインメインの業務で、ストーリーとしての読みやすさや見やすさ、ユーザーに目を引くようなデザインを細部まで1つひとつ拘って制作しています。

採用ピッチ資料について、詳しく知りたい方は、今後アップされるwantedly記事を読んでみてください!



=====◎新規事業◎=====

【Pet Tech 事業部】

▶︎ペット業界に新たな価値を提供する組織

自社サービスとして、ペット業界特化型人材紹介サービス「ペットのおしごと」と電子カルテサービス「らくらくカルテ」を運用しています。

営業活動はもちろん、CS業務やサービス企画など幅広い仕事です。

ペット業界にITやマーケティングの知識を生かして、新たな価値提供をするべく、色々な施策を実施しています。


【ITソリューション事業部】

▶︎IT技術を基盤として様々な角度からの問題解決にアプローチし続ける組織

現在は主にプログラミングスクール事業とSES事業を展開しています。

企画から営業、開発まで一貫して行なっている組織で、アジャイル型の新規事業構築体制を整えています。





EISHINには、これだけたくさんの部署があります。

今後は、部署ごとに詳しい内容をwantedlyでも紹介していきます!

興味を持って頂けた方は、そちらもぜひご覧ください!

さまざまな部署がある分、1つの部署に拘らず、EISHIN内で部署異動をして、キャリアアップを目指せる環境があることもEISHINの強みです。

まだまだ、スタートアップの企業のため、新しい部署や新規事業が増えたりと、日々状況も変わっています。

オープンポジションでの応募もしていますので、自分がどの部署に適しているかわからない、、、という方も是非一度ご応募ください!!!

一緒に働けることを楽しみにしております!

それでは次回の投稿もお楽しみに!

株式会社EISHINでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社EISHIN's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社EISHIN
If this story triggered your interest, have a chat with the team?