1
/
5

2022年のメディア掲載を振り返ってみました!【後編】

前編では、2021年と2022年の比較をしてみました。
昨年よりもメディアへの掲載数が増えていたことや、新たに全国放送のテレビへの露出を獲得できたことなど、2022年は2021年よりもパワーアップできていたのではないかと思います!!

▼前編はこちら

2022年のメディア掲載を振り返ってみました!【前編】 | タイムリープ株式会社
早いもので、今年ももう終わってしまいますね。毎年のように「もう1年終わるの?!」と言っている気がしますが、それほど濃い1年を過ごせたという証拠ではないかと思っています!!時の流れる速さに置いていかれないようにするのってやっぱり難しいけど、私自身もスピード感を持って成長し続けたいな、なんて思っています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9191819/post_articles/466497


今年掲載されたメディア媒体の内訳を見てみると、Webメディア、業界新聞、業界雑誌、全国新聞、テレビ(キー、地方)がありましたが、大きく分けて<Webメディア><新聞><テレビ>の中からそれぞれ印象に残っている掲載をご紹介できたらと思います!

Webメディア

2022年は数多くのWebメディアに取り上げていただきました。その中でも印象に残っているのが、「日経クロストレンド」にて『未来の市場をつくる100社』として弊社が選ばれたことです!!(https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00745/00001/?i_cid=nbpnxr_index)

「新しい市場(新規性)」「売れる(成長期待)」「生活の変化(社会インパクト)」という3つの視点で評価し、23年に飛躍が期待できる100社が選出されました。その中に弊社の名前が挙げられていることに対して、もちろん喜びはありましたが、それ以上に「もっとこのサービスを広めていきたいし、まだまだ成長を止めるわけにはいかない!!」という新たな決意を生むきっかけにもなりました。
とはいえやっぱりとっても嬉しかったし、筆者(井上)がタイムリープにジョインする何年も前からの社員さん方の積み重ねがこうして評価されたことを誇りに思います。

新聞

新聞でいうと、「日本経済新聞」に取り上げられました。
「日経新聞」へ掲載してもらえると“一山超えた感”があるというか…!!スタートアップの皆さんならこの感覚、分かってくれるはずです。(笑)

多くのビジネスマンが購読している新聞に取り上げられたことで、気を引き締めてまた頑張るぞという気持ちにさせてくれました。

テレビ

テレビの露出で一番印象に残っているのは、やはり「TOKIOテラス」です!!!

「TOKIOテラス」は新しいビジネスで急成長する「スタートアップ企業」のトップがスタジオへと出向き、企業の取り組みを紹介しながらMCの国分太一さんと本音トークをする番組です。
あの国分太一さんがMCを務める番組にて、弊社をたっぷりとご紹介いただけたことは、とても感激しました。
また、番組内では国分太一さんが実際にRURA越しに接客をしてくださり、後日、同番組内でタイムリープの話題が出た際に、国分さんが「あー!覚えてるよ!僕が実際に接客をしたやつでしょ?」とRURAのことを覚えてくださっていたことも非常に嬉しく思いました。

▼こちらからご覧いただけます!

また、日本テレビ系列朝の放送番組「ZIP!」のコーナー「ミトlog」にて、水卜麻美アナウンサーがRURAを通して接客を受けるシーンがあり、「水卜アナウンサーがRURAを使ってくれている…!!!」という喜びでいっぱいになったことも鮮明に覚えています。

ここまで、この1年をざっくりと振り返ってきました。
「あんなことがあって嬉しかった。」とか、「あの時苦労したんだよな。」という記憶は時間が経てば自然と薄れてしまいますが、こうして振り返ることでまたその時のことを鮮明に思い出せるので、やっぱり“振り返り”って大切だと実感しました。
過去の記憶を思い出して、また次への原動力へとつなげること。これが実は成長するためには重要なのではないかと思っています。

2023年は、今年以上にたくさんのメディアに取り上げてもらい、RURAのことをさらにたくさんの人に知ってもらいたいと思います。
そして、1人でも多くの店舗を持つ方のお困りごとを解決できる存在になりたいです。

そのために、今いる社員全員が一丸となって目の前の課題に向き合い、一緒に働いてくれる新たな仲間を増やし、お客様の抱える問題やお声に真摯に向き合って頑張っていこうと思います!!!

タイムリープ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from タイムリープ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?