1
/
5

2022年のメディア掲載を振り返ってみました!【前編】

早いもので、今年ももう終わってしまいますね。毎年のように「もう1年終わるの?!」と言っている気がしますが、それほど濃い1年を過ごせたという証拠ではないでしょうか??
時の流れる速さに置いていかれないようにするのってやっぱり難しいけど、私自身もスピード感を持って成長し続けたいな、なんて思っています。

さて、タイムリープは今年も数多くのメディアに掲載していただきました。
どんなメディアに掲載されたんだろうという振り返りの意も込めて、今年最後のストーリーでは【メディア掲載の振り返り2022ver.】をお届けします!!

まずは、全体の把握からいきましょう!

2022年にメディアに掲載された数は、47件でした!!
内訳を見てみると…今年1番多く掲載されたのは、【Webメディア】が24件で、全体の54.5%と半分以上を占めていました。つづいて【業界新聞】が7件、【業界雑誌】が4件、【全国新聞】が3件、【テレビ(キー)】が3件、【テレビ(地方)】が3件でした。

この数字を見て思ったこと。
比較対象がないと、この数字を分析することができない…!!!ので、2021年と比較してみることにしました。

まずは、2021年の内訳を見ていこうと思います。
2021年のメディア掲載数は28件で、【業界新聞】が6件、【Webメディア】が10件、【業界新聞】が6件、【全国新聞】が4件、【地方新聞】が3件、【テレビ(地方)】が2件、【業界雑誌】が2件、【機関誌】が1件でした。

では、2021年と2022年を比較してみましょう。

2022年は、2021年と比べるとメディア掲載数が28件→47件と19件増えました!!!
Webメディアへの掲載も、2021年と比べて2倍以上に。そして新たに、全国放送のテレビ(キー)への露出も3件獲得することができました。
肌感覚としても今年はメディア掲載が増えたなぁという思いはありましたが、この数字を見るとより一層、今年は本当にたくさんのメディアに注目していただけたんだなということを実感しました…!

メディア掲載数が増えたということは、それだけ注目されているサービスであることこれからの成長を期待されているというということだと思います。
2023年は2022年よりも多くのメディアに掲載してもらえるよう、まだまだ頑張りたいところです!!


<後編:各メディアごとの印象に残っている掲載を振り返り>

2022年のメディア掲載を振り返ってみました!【後編】 | タイムリープ株式会社
前編では、2021年と2022年の比較をしてみました。昨年よりもメディアへの掲載数が増えていたことや、新たに全国放送のテレビへの露出を獲得できたことなど、2022年は2021年よりもパワーアップできていたのではないかと思います!! ▼前編はこちら 今年掲載されたメディア媒体の内訳を見てみると、Webメディア、業界新聞、業界雑誌、全国新聞、テレビ(キー、地方)がありましたが、大きく分けて ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9191819/post_articles/466509
タイムリープ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from タイムリープ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?