1
/
5

【超簡単】インターンがZoom背景作ってみた!

力山、かっこいいZoom背景に憧れる

こんにちは、タイムリープインターンの力山です。

突然ですが、オンライン会議の背景画像使ってますか?
雑多な部屋でオンライン会議をする際、とても重宝しますよね!(僕自身も背景難民です。)

先日とあるピッチイベントに参加した際、登壇者がこのような背景画像を使用していました。

(↑ earthkey pitchでピッチ中の弊社CEO望月)

このテック感というかなんというか...たまらないですよね。笑
イベントに登壇する立場の方々からすると、なんとも思わないかもしれませんがミーハーな僕からすると羨ましいです。僕もかっけぇ背景でZoomしたい!

と、いうことで作っちゃいましょう!(TOKIOイズム)

実際にやってみた

【要件】
・Zoom&Google Meetで使用できるサイズの画像(1920px*1080px /16:9なら問題なし)
・とにかくかっこいいやつ

Step1. ざっくり構図を決める。
ノートに手書きでどんな画像を作るのか書き出してみます。
併せてコンセプトチックなものも書き出してみました!
今回はビジョンを再確認してもらう役割を持たせたいと思います。

Step2. illustratorで実際に作ってみる。
今回はAdobeのillustratorを使用しました!
思い思いの素材を配置していきましょう。
ぶっちゃけPowerPointでもできます。(スライドサイズは16:9で!)

Step3. 完成
ここまで30分。意外とスムーズにできた。

早速、誰かに見せびらかしたいということで上長の中薗さんに見せつけるだけのMTGを強制開催しました(迷惑)

力山:どうです??
中薗:すごいな...
力山:ありがとうございます😎

20秒でMTG終了。対戦ありがとうございました。

Slackにも投下してみました。

反応がもらえるとやっぱり嬉しい...

最後に

フルリモートでインターンをしていると、「関わりが薄くなって寂しくない?」と質問を受けますが僕個人としては気にならないです。形が変われど、コミュニケーションを活発にするための施策を興すことでいくらでも楽しむことができると僕は考えています。

ラスト無理矢理着地させましたが、今後も社内コミュニケーションが活発化するような施策を色々やってみようと思います!皆さんもぜひZoom背景作ってみてください😁

タイムリープ株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from タイムリープ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?