1
/
5

【社員インタビュー vol.11】独立という言葉に対して、メンバーそれぞれが違った解釈をもっている。そして互いに認め合っている。その姿勢が好きでアントレを応募しました!!

みなさま、こんにんちは。株式会社アントレ、採用広報担当です。
本日は、アントレ社員と農業の二足の草鞋を履きながら、圧倒的な成果をあげている、マーケティングGの「滝さん」にインタビューしてきました。
アントレを選んだ背景、副業、アントレで働く醍醐味など、色々とお伺いしましたので、ぜひ最後までご覧ください!!

1.今までの経歴を教えてください。

買取一括比較サイト「ウリドキ」でオウンドメディアを立ち上げ、その後Webマーケティング会社に転職、数々の新規事業を立ち上げた後にアントレに入社しました。

2.数ある会社の中からアントレに応募した理由は?

”独立”という定義が面白かったからです。初めは「アントレってフランチャイズサイトの会社でしょ」って思ってたんです。
でも、カジュアル面談の機会をもらったときに、もっと広い視野で独立という言葉を捉えているんだなと感じ、興味が湧きました。
独立という言葉に対してメンバーそれぞれが違った解釈を持っていて、それを互いに認め合っている姿勢が好きでアントレに応募しました。
僕なりの”独立”の話もすごく興味を持って聞いてくれて、結果それを叶える環境を用意してもらっています。

3.具体的にどんなお仕事をしていますか?

今は「マイチョイス」というメディア事業の立ち上げをしています。将来的にはアントレネットに続くアントレの柱となるようなメディアをにしたいと思っています。マイチョイスでは、フランチャイズだけではない、色々な独立の形を情報として提供していく予定です。

4.副業はどういったことをされているのですか?

農業をしています。3年ほど前に埼玉県久喜市に移住し、自分だけの畑を持ちました。そこを「346farm」と名付け、実際に自分で育てた野菜を使って商品を開発、販売しています。都内の企業だけでなく、地元の企業や商店と協力して6次産業化を進めています。

5.アントレでの仕事と副業とのバランスのとり方は?

農業のコアタイムは早朝です。日の出前に畑に行き、雑草を抜いたり野菜を収穫したりします。畑仕事を終えるとちょうどアントレのコアタイムになるので、自然とバランスが取れています。あとは有給やフレックスタイム制度を活用し、マルシェやイベントにも出店しています。

6.アントレで働く醍醐味を教えてください。

自尊心が向上していくことです。仕事って組織だったり上司だったり、自分以外の意見を尊重して自分を抑え込むものって風潮がありますよね。けどアントレでは、いい具合にそれが無いんです。もちろん社会人としてのルールやマナーは大事ですが、仕事において譲れない想いやこだわりは尊重してくれます。アントレに入社してから1年ほど経ちましたが、意見が対立しても「頭ごなしに否定される」ということはありませんでした。
けど、その意見を口に出した背景はめっちゃ聞かれます(笑)何事においても、自分の考えをしっかり持てていることが大事なんだなと思っています。
否定されなければ意見も言いやすいですし、組織や社内のメンバーに大切にしてもらっていると感じています。

(インタビューアー)結果、それが自尊心の向上につながっているんですね。納得です。

7.最後に今後のビジョンや意気込みを教えてください。

僕の考える独立は「社会の中で自分だけの役割を持てている」ことだと思っています。それは組織にいてもフリーランスでも変わらなくて、”自分だけしかできないこと”があるのが大切です。それさえあれば社会と自分は常に対等で、独立した存在として認められることに繋がると思っています。

アントレではそうした社会が実現できる仕事を、346farmでは独立した自分になるよう、日々努力していきたいと思っています。

参考リンク
マイチョイス:https://entrenet.co.jp/
346farm:https://346farm.jp/

株式会社アントレ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 尾形 哲也's Story
Let 尾形 哲也's company know you're interested in their content