1
/
5

【社員インタビュー vol.5】アントレは起業する為のスキルを身につけることが可能な場所!!

自身の知見・スキルを高め、最終的には自ら事業をおこし、その事業を拡大する側に立ちたい!!

1.今までの経歴を教えてください。

立命館大学を卒業後、東証一部上場の専門商社へ入社。
そこで4年勤務し、2022年1月よりアントレへ転職しました。

2.アントレを選択した理由を教えてください。

将来起業を考える中で、アントレは起業する為のスキルを身につけることが可能な場所だと思ったからです。
フランチャイズや代理店等といった手法を用いて事業拡大を行っているお客様と仕事を行うことができ、お客様の業種も様々で、幅広いビジネスモデルを学ぶことができる環境だと思いました。
また、リクルートからスピンアウトしたばかりで勢いのある会社だと思い、その中で仕事を行うことでスピードをもって成長できると思い、アントレに入社しました。

3.入社前と入社後のGAPはありましたか?

前職は商社で全くの異なる業界からの転職だったので、GAPはありました。
特に、新人教育の手厚さの部分で想像以上のGAPがありました。
前職では営業方法も属人的で、お客様と飲みやゴルフをすることで関係性を構築するということがメインでした。
一方、アントレでは営業の基礎部分を徹底的に教えて貰える環境がありました。
例えば、研修の1つであるロープレ研修は先輩や外部講師と何十回も行いました。
また、お客様との面談時は先輩方が同行し、毎回フィードバックで課題点を教えて頂きました。
このようにアントレの先輩のサポートの手厚さには驚き、営業の基礎というものをかなり学べました。

4.具体的にどんなお仕事をしていますか?

お客様は事業拡大を行っている企業がメインです。
新規顧客の開拓、既存顧客の伴走支援の2つを大きく行っています。
新規顧客の開拓はテレアポから商談、契約まで、既存顧客の伴走は、アントレのポータルサイトに掲載して頂いている掲載効果の振り返りから事業拡大の部分まで、幅広い点でサポートをしております。

5.アントレの組織の強みはどんなところだと思いますか?

情報共有をする文化だと思います。
成功事例等を全社員に向け密に情報発信を行う文化があり、その結果、個人としてのスキルアップだけでなく組織全体でのスキルアップにつながっている点が、アントレの強みだなと感じます。

6.最後に今後のビジョンや意気込みを教えてください。

今後のビジョンとしては、現状以上の多くのお客様の事業拡大をするサポートを行う中で、自身の知見・スキルを高め、最終的には自ら事業をおこし、その事業を拡大する側に立ちたいと思います。
その為に、目先は自身で成功体験を作り、今まで教えて頂いた先輩方に対し、自分が逆に教えられるようになりたいです。
そういった経験を積み重ねていくことで、自身のスキルをスピードをもって高めていきたいと思います。

株式会社アントレ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings