1
/
5

文化の浸透のため、一曲作ってしまいました!

文化を浸透させる一曲/♪~アントレスタイル~♪

みなさま、こんにちは!!
アントレ人事責任者の尾形です。

どの会社でも、文化を浸透させるということに大きな課題を抱えていると思います。
会社のvision、mission、valueを言語化する。
メンバーに浸透させるため、様々な施策を打ち、トライアンドエラーを繰り返す。

アントレは特に、この『文化の浸透』にこだわっています。
クレドカード・卓上カレンダー・ポスターを作成し、メンバーの目に常に留まるようにしてみたり。
Qに一度valueを発揮したと思うメンバーを表彰してみたりと、様々な取り組みによって、vision、mission、valueを意識する機会がアントレにはあります。

答えのない問いに向き合いながら、根気強く、粘り強く、あきらめることなく地道に続けていくことが、文化の浸透には一番肝心なのかもしれませんね。

様々な施策を重ねながら、視覚的なものだけではなく、聴覚的なもので浸透を進める術はないものかと考えた結果、、、、、、作ってしまいました!! 文化を浸透させる一曲を。

どうやって作ったの?

疑問に思う人も多いと思いますが、それがアントレのすごいところ!!

元ミュージシャンもいれば、元ラッパーもいる、個性豊かなメンバーが揃っているのが魅力の一つ。
そして、何といっても曲を作るという企画をよしとする会社の文化。
文化とは、こういう日々の考え方、行動にあらわれていくものなのですね。

レコーディングは?

やると決めたら、トコトンやるのがアントレ!!
元ミュージシャン里見氏を中心に、本格的なレコーディング。
プロ顔負けの仕上がりです。

リードボーカルの吉川さん!! トップセールスマンであり、唄もうまいとは、、、、イケてないところはあるのか??😲

元ラッパーの宮路さん!! これで法務って!!
アントレのガーディアン🦅 多彩だなぁ~😲

株式会社アントレ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings