1
/
5

【オフィスツアーVol.1】G Talent Officeをご紹介します!

みなさんこんにちは!
ビズメイツ人事の亀田です。

これまで、社員のインタビューを紹介してきましたが、今回は『オフィスツアー』と称して私たちが働くオフィスをご紹介したいと思います^^

弊社ビズメイツですが、実はオフィスが徒歩2分圏内に2か所にあり、テーマや雰囲気が違うのです。
今日は、私も含めた管理部門のメンバーと外国人ITエンジニアの人材紹介サービス『G Talent』メンバーが勤務する、『G Talent Office』をご紹介します!

-まず、ビルの外観から。

JR/東京メトロ 秋葉原駅、神田駅、そして都営新宿線の岩本町駅、東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅など
各線から徒歩10分圏内。千代田区神田須田町の、『京王神田須田町ビル』の2階にオフィスがあります。
各線からアクセスしやすい環境で、通勤も便利です~。

ビルの隣にはコンビニもあり、コーヒーやランチを買うのにも困りません。
近くにはラーメン屋さんやカレー屋さんなどの飲食店も多数あるので、外ランチもできます。

-そのまま進み、エレベーターで2階へ。

エレベーターで2階にあがると、弊社エントランスが。
『G Talent』のロゴがお出迎え。受付タブレットで担当者を呼んでいただく仕組みです。

そしてそして、注目すべきがタブレット左隣のディフューザー。
実は社内全体で香りが統一されていて、「ビズメイツといったらこの香り!」と覚えてもらえるような「香りのブランディング」をしています。フルーティな香りです。
是非、オフィスにいらした際には香りも楽しんでくださいね。


そして、受付左側にはカラフルなパブリックスペースとミーティングスペースが広がります。

エントランス左側のパブリックスペースは、明るく開放的な空間が広がります。
来客やメンバー問わず利用できるので、来客時の打合せや大人数での社内イベントなど様々な使い方できます。社内のランチパーティを開催することもありますよ。

壁面には弊社のビジョンをテーマにした世界にひとつしかないオフィスアートも。

-進んでいくと、まずはオープンな空間のミーティングスペース。

ミーティングスペースは、カラフルな空間。
『G Talent』を通じて、「あなた」にしか創ることのできない色を持って新しい世界を描き出すことをイメージしています。オープンな打合せのできるファミレスブースもあり、打合せや個人でのワークにも集中できる空間になっています。(壁が高いので開放的!)

ディスプレイ付きのファミレス席もあり、ここで集中して作業をしている社員がいることも。
電源タップもあるので、PC電源気にせずに使用できます。

-そして、個室のミーティングスペース。

個室型のミーティングルームは、各部屋ごとにテーマカラーがあります。
「Blue」「Red」「Green」「Yellow」「Orange」「Pink」
ガラスを使って空間を仕切っているので、各部屋同士のつながり・広がりは持たせつつ、
しっかりとプライベートな空間として使用できるようになっています。
大小8室とたっぷりとあるので人数や気分に応じて利用可能!その日の気分や用途に合わせて予約します。
ミーティングルームには、電源もあるのでPCの充電を気にせずに打合せができるのがうれしいです。

(Red)

(Green)

(Small Room)

-そして皆さんお待ちかね(?)のワークスペース

エントランスを入って右側に、ワークスペースがあります。
白とダークネイビーを基調としたカラーで統一し、プライベートかつセキュアな執務スペースです。

これはオフィスが出来立てほやほやの時の写真なのでまっさらですが、
今はそれぞれのPCモニターなども配置されているので、もう少しにぎやかな感じです(笑)

一人ひとりのキャビネットはないので、基本的に個人のロッカーにPCや資料を収納。(※写真右端)
また、一人ひとりの仕事をするスペースも広い空間になっています。
奥にはオフィスグリコもあるので、仕事中に小腹がすいても安心♩

ご来社いただいた皆様をお迎えする、こんなものも☆

その名も\ ビズメイツウォーター! / (勝手に名付けました)
会社のロゴと、サービスロゴが入ったお水です。
ご来社いただく皆さんにお渡しさせていただいていますので、お楽しみに。
もちろんその場で飲むのもよし。持ち帰って電車で飲んでビズメイツの宣伝するもよし^^ です!(笑)


-番外編:その他の環境をご紹介

ここまで、ワークスペース・オープンスペースをご紹介しましたが、より細か~~~い環境面をご紹介!
洗練されたデザインの中に、ちょっとだけ遊び心を加えていたり。。。
あーー!これあると嬉しいなというものも。あるかもしれません(笑)

*ウォーターサーバー/コーヒーメーカー完備
 →コーヒーはもちろん、紅茶やルイボスティなどを楽しむことができます。
 たまに色々な国のお土産コーヒーやお茶が出現します。
 これは、多国籍の社員がいるビズメイツならではですね。
 コーヒーや紅茶に入れる牛乳があるのも嬉しいポイント^^
 
*冷蔵庫・電子レンジあり
 →お弁当を温めたり、飲み物の保管OK!

*椅子が疲れにくい!
 →ハーマンミラー社の椅子は、おしゃれ且つ疲れにくいです。

*ビルの休憩スペースが使える!
 →ほかの会社の方々も使用しますが、ビルのパブリックスペースとして地下に休憩スペースがあります。ここでランチを食べることも可能で、リフレッシュできるスペースです。

これにて、『G Talent』オフィスツアー終了です!いかがでしたか?
余すところなく、ご紹介させていただきました^^

楽しそう!行ってみたい!気になる!と、少しでも思っていただけたら嬉しいです。

少しでも気になったら、是非ビズメイツへ遊びに来てくださいね。
皆さんのご来社をお待ちしております。
次回は、『Bizmates/Zipan』のオフィスのご紹介します♩


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ビズメイツでは、様々な仲間が働いています。それでは次回の更新をお楽しみに!

ビズメイツ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

【英語×海外事業】新規事業|海外アライアンス開拓リーダー
【英語×海外事業】新規事業|事業企画、アナリストリーダー
【英語×海外事業】新規事業|営業マネージャー候補
【英語×海外事業】新規事業|カスタマーサクセス
【Bizmates】カスタマーサポートリーダー
【Bizmates】フィールドセールス(東京)
広報リーダー

ビズメイツ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ビズメイツ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?