1
/
5

Lステップスタッフに仕事のやりがいを聞いてみました

今回は、株式会社Maneqlでリモートワーカーとして働く、Lステップコンサルタントの佐藤さんにお話を伺いました。

■佐藤さんの自己紹介

小学生二人の子育てをしながら、Maneqlでリモートワーカーとして在宅で仕事をしています。

元々、働くことが好きなのですが、結婚後はしばらく専業主婦をしていました。子どもが小さい頃にはパートとして外で働いていたこともあります。

しかし、仕事にやりがいが感じられない、子どもと向き合いたい。という理由からリモートワークを選びました。

現在はLステップの販売、サポートをしています。お客様にコンサルティングや活用方法のご提案をしています。

■Lステップスタッフとして働く佐藤さんが、仕事にやりがいを感じた瞬間は?

Lステップでは、スタッフ(カスタマーサポートやコンサルタント)が設定代行を行うこともあります。

設定代行とは、Lステップに興味があって、導入してみたいけど時間がなくてなかなか自分で設定できない。そのようなお客さん向けに、コンサルタントがアカウントを1から作り上げていきます。

お客さんにヒアリングしながら作成していくのですが、お客さんの要望だけでなく自らお客さんの気持ちに寄り添った提案をしていきました。その結果、お客さんが掲げていた目標や集客数を達成することができました。
お客さんに寄り添って結果が出せたことだけでなく、自分自身の提案力が上がったことでよりやりがいにつながりました。

■働いていくなかで成長したところ

先ほどの話からもつながりますが、コンサルティングをしていくなかでお客様が求めていることを、いかにキャッチして深堀りすること。そこから解決策を提示することです。

最初からコンサルティングをしていたわけではなく、カスタマーサポートとしてお客様対応をしていく上で学んでいきました。多くのお客様の対応をしていくなかで、知見がたまっていきましたね。

Lステップのカスタマーサポートは勉強することが多いですが、その分必ず自分の力になり、コンサルタントを目指せる環境です。
成長したい、お客様の気持ちに寄り添いたい方にはぜひカスタマーサポートとして働いてもらえたらなと思います。

株式会社Maneql's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings