1
/
5

【圧倒的成長】1年後に一味違う自分になりませんか?

皆さんこんにちは!

WiLLDesign株式会社の高橋です!

  

突然ですが皆さんは先月24年が始まった時に今年の抱負は書きましたでしょうか?

年収〇〇万円、彼氏をつくる、税理士試験合格、東京大学に入学、戸建てを建てる、などなど

漠然とでも目標を立てた人は多いのかなと思います。

  

ちなみに僕の抱負は「結果にこだわる」「打算的に生きる」の2つです。

超定性目標やん!って書いてから自分でも思いましたが、今の僕に非常に大事なことなんです。笑

正解・不正解はないので、ぜひ皆さん自身の今年の指針を決めてみてください🏁

  

当たり前の話ですが、目標や指針を決めるとき誰もが今の自分よりも良い自分を想像すると思います。

それは今の自分では不安だったり、満足していなかったり、もっと出来ると期待していたり、

少なからず "変わりたい" といった気持ちがあるからだと思います。

  

今回はこの "変わりたい" といった意志があってもう少し私、俺、頑張れる。

そう思ってる人に向けて当社で始める新しい育成プロジェクトを伝えたいと思います。

  

超育成プロジェクト

2月25日より当社では圧倒的な市場価値をもつ人材の育成を事業としてスタートします。

目的は「全員が競争社会を勝ち抜く圧倒的個性とスキルを得ること

  

具体的に言います。提供する個性は

「国内外で活躍できるエンジニアスキル」と「その実力を売り込む営業力」です。

このスキルを提供する理由は3つあります。

  

①WiLLDesignの得意領域であるから

WiLLDesignは海外12カ国、500万人のエンジニアと連携するオフショア開発企業です。

日本国内だけでなく、海外も巻き込んでのエンジニア経験・PdM経験は今後よりグローバルになっていく

経済社会において必要なスキルだと考えていますが、皆さんはどうでしょうか?

  

例えば「移住して海外でのびのび暮らしたい」「憧れのあの街に人生で一度は住んでみたい」など

海外での仕事をしたいと思いながらも、言語や自身のスキルを理由に断念する方も多いと思います。

そういった方に場所問わずお金を稼げる力を提供することは当社ならではだと考えています!

   

また社員数が少ないがらに昨対比8倍で着実に成長を遂げているのは高い営業力にも理由があります。

実は当社顧問は海外不動産で日本一の販売実績をもつ営業のプロです🔥

皆さんの周りで営業実績日本一を経験している人はいますか?またその人に相談することはできますか?

  

「いるよ!」って人はそんなに多くないと思います。

そんな恵まれた環境で営業ノウハウの展開や、フィードバックをもらえるのは成長していく上で、

圧倒的価値ではないでしょうか!?

  

   

②このスキルを求める方の需要が高いから

新型コロナウイルスを機に "働く上での自由度" を求めるようになった方はいませんでしょうか?

私もそうです。リモートワークやフレックス出社、週休3日制など自由な働き方に魅力を感じてます。

だって、プライベートと仕事のバランスを自分好みにカスタマイズできれば好きな人生を作れるから。

  

実は今そういった考えを持っている方は増えています!

そのため自由度の高いエンジニアを目指す学生や第二新卒、30代以上の方も多い状況です。

ただ「スクールに通う時間やお金がない」「スキル習得しても案件を取れるか分からない」など

不安を感じて動けない方がいるのも事実だと思うので、

  

『お金をもらいながら勉強して案件が取れるようになる』

まで一貫してのスキル醸成を今回のプロジェクトでは提供できるようにしたいと考えています!

  

  

③今だけじゃなくて、中長期的に活躍できる力だから

以前10年後に活躍できるエンジニアってどんな人だろう?といった記事を書きました。(下記リンク)

そこにもありますが我々は「国外で活躍できるエンジニア」は中長期的に価値が高まると考えています!

  

理由は国内でのエンジニア単価が上昇して、

資金に余裕のある企業でないと委託することが難しくなると考えているからです。

IT人材は2030年には79万人不足する見立てで今以上に需要と供給が成り立たなくなります。

そのため希少性の高いエンジニア単価は引き上がり、DX化の導入資金も上振れすることが想定されます。

そうなった時に資金に余裕のない中小企業はどこを頼るのかというと海外開発です!

  

理由は安価で日本以上の技術を提供してくれるからです。

ただ海外開発先とのコミュニケーションが上手く取れないといった最大の懸念があるため、

そこを補える「海外で活躍できるエンジニア」は非常に魅力的だと考えています!

※中小企業は日本の97%を占めています。

  

実際フリーで動かず、エンジニアとして大企業に勤めたいと思っても、

このスキルがあることで転職も有利に進み、選べるキャリアの幅が広がります🚀

それを手にするために今頑張ってみませんか?

    

▼国内外で活躍できるエンジニアスキルが今後必要になると考える理由

https://www.wantedly.com/companies/company_8864010/post_articles/544094

  

  

事業イメージ

一言でいうと「社内ではエンジニア学習、社外では営業学習」を行います!

繰り返しになりますが、エンジニアスキルを得ただけではお金になりません。

そのスキルを企業・個人に売り込み納得してもらうことで案件となり、お金となります。

  

「せっかくエンジニアの勉強したのに全然お金にならない!」

みたいな問題が発生しないためにも営業は必ず学ぶべきスキルであり、経験です!

皆さんの自由度が高いビジネスライフを送る上でもこれは避けては通れません。

だから言いました。変わりたい意志があって頑張れる方に伝えたいって。

  

社内でのエンジニア学習は外部システムと社内ノウハウを掛け合わせて行う実践型学習を準備してます。

習得スピードに応じて全6段階のカリキュラムとなっていて、

行き詰まることがあればエンジニアへ相談する質問サービスも導入することを検討しています。

  

営業学習は外部案件にジョインしていただき、営業ノウハウや経験を実体験を持って学び育てていきます。

案件は幅広く用意しており、

フィールドセールスやインサイドセールスなどご自身の状況に合わせた案件へ配置することが可能です!

  

2つのことを同時に学ぶため負荷はかかりますが、1年後の自分に大いに期待してください!

また状況と希望によっては弊社営業部門、開発部門に候補生として参画いただくことも可能です!

3期連続大幅右肩成長のWiLLDesignで管理職のポジションになれることは、

一般的な企業に勤める以上の経験値を得られることはもちろん、将来の大企業の役員を目指せます!

  

これは少しビックマウスな発言だったかもしれませんが、

そのくらいWiLLDesignは本気で外国人マーケットの改革者を目指してます。

ぜひ興味ある方は弊社とともに走っていきましょう!

  

※この経験を通じて自身で起業を考えた際には出資も検討しています。

皆さんが「競争社会を勝ち抜くための圧倒的な個性とスキルを得た」先にその未来が待っているのであれば、弊社は心からそのビジョンを応援します。一緒に今、頑張りましょう!

  

  


WiLL Design株式会社について

商号:WiLL Design株式会社

所在地:東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル1階(JR渋谷駅 徒歩5分)

代表者:サンジェイ・バンダリ

事業内容:テックツールの受託開発(アプリ、ECサイト、システム、HPなど)、外国人支援事業

  

  

  

WiLLDesign 株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from WiLLDesign 株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?