キャリアパスやリアルな素顔をインタビューで深堀する企画【リアルボイス】
第4弾となる今回は、2023年4月に入社した新卒メンバーの唐木さんにお話を伺います!
現在セールスチームのイベントクリエイターとして活躍中の唐木さん。
簡単に自己紹介をお願いします!
自己紹介
関西大学社会学部出身の唐木です。今は兵庫県の実家から会社に通っています。高校時代はバレー部に所属していました。勉強も必死に頑張って大学にも受かりましたが、入学してからは今では考えられないほど怠惰な生活を送っていました(笑)単位も卒論もギリギリだったし、実は入社してすぐ辞めるつもりだったんです。周りの友達からも唐木は1番最初に辞めると言われていました(笑)でもそんなこと考えられないくらい、今では毎日意欲的に働いています!
休日の過ごし方
休日は友達とドライブに行ったり、NCTの動画を見てます!旅行も好きで今年3回も韓国旅行に行きました!!写真はNCTのライブでの1枚です♡
今の仕事のどんな所に魅力を感じていますか?
好きなだけチャレンジできるところです。まずやってみる、という精神が身につきました。もし失敗しても挑戦したことに価値があると言ってくれるところ。FHSに入ってなかったら自分はこの短期間でここまで成長できていないだろうなと最近よく感じます。
まだ働き始めて半年ということで、大変なこともありますよね?
そうですね。自分の目標をなかなか達成できないと不安にかられることもあります。特に最初は周りの同期と比べてしまってマイナスな感情になっていましたが、最近は自分で目標を立てて行動し、軸ができたことで、メンタルのブレが減りました!
これからFHSでチャレンジしたいことはありますか?
リーダーになって会社を引っ張っていける存在になりたいです。リーダーになりたいと思うようになったのも、ただただ負けず嫌いなだけですが、同期の中でリーダーに選ばれる人がいるなら自分が最初に選ばれたいです。唐木だったらなに任せても大丈夫!という存在になりたいです。
4月から働いてきた中で最も印象に残っている出来事は何ですか?
FHSは、がんばりや達成に対してしっかりと給与を反映してくれるんです。新卒でなかなか貰えない額をいただいた時は驚きました。また、「僕は家も車もなんでも大きい買い物するときは人で決めるんです」と話していたお客さまにご成約いただいたことです!
FHSとの出会いと入社の決め手を聞かせてください。
就活イベントでたまたま時間が空いていてぶっちゃけ興味は全くなかったのですが、「就活やる意味見出せなくて、」という生意気な大学生の私の話を親身に聞いてくれて、とにかく人が良い会社なんだなと思いました。あと実は最終面接の前日に父方の祖父が亡くなって翌日に母方の祖父が亡くなってしまって、これは何かの縁があるなと思って決めました。今は祖父が見守ってくれてると思って仕事頑張ってます。