1
/
5

スタンド・マネジメントは「自由な会社」【インターン生インタビュー#2】

【自己紹介】

大妻女子大学 家政学部 児童学科4年生の白川瑠美香(しらかわるみか)と申します。

大学では小学生に焦点を当てた教育学を専攻しています。

小学校教員を志していましたが、大学生活を送るうちに心境の変化があり、現在は「人や企業の挑戦を支えるパートナー」になることを軸として定めながら、インターンにて社会に出た際に必要となるスキルや知識を学び、力を身に付けている最中です。

趣味は映画やアニメを観ること、ゲームをすることなど結構インドア派です。

代表の岡野もゲーム好きということで、ゲームの話で盛り上がったりしています。笑


Q.弊社に応募したきっかけは?

大学3年生の夏頃、とある人材会社の1dayインターンシップに参加しコンサルティング営業の体験をしたことが根本のきっかけです。その際に「こんな仕事があるんだ…!」と、相手のニーズや課題を見つけ、それに応じたソリューションを提供する仕事内容に興味を持ちました。

しかし一方で、シミュレーションと言えど相手に思うように提案ができず、インターンが終わった後はとても悔しい気持ちでいっぱいでした。(自分が熱中したことに対しては負けず嫌いな一面があります)

この出来事を機に、将来自分が社会へ出た際に必要となる能力・知識を身に付けるべく弊社の長期インターンに応募しました。


Q.どういった業務を行っていますか?

現在は主に求人広告の運用業務を行っています。

これまでに、新規事業の考案、自社ホームページの編集、求人広告の原稿考案、弊社を利用していただいているお客様へのインタビューなどの業務を担当させていただき、弊社の事業や売り上げ拡大のためのサポートに当たる業務を担当しています。

ホームページや求人広告の文章構成やデザインに関して、見る人にとってどうすればわかりやすい内容になるのか、そもそも見てくれる人を増やすにはどうすればいいのか常々考えながら業務に取り組んでいますが、まだまだ至らぬ点ばかりです。


Q.働いてみた感想はどうですか?

当たり前ですが、経験したことがない業務ばかりの中で苦戦する場面も多々ありますが、日々とても楽しくお仕事をさせてもらっています。

私自身が良く言えば「好奇心旺盛・新しいことにチャレンジしてみたくなる」悪く言えば「飽き性」なところもあるので、様々な業務を任せていただけることが非常にありがたいというか、自分には合っていると思っています。一つ一つの業務に関して目に見える成果や納得のいく結果が残せていないのが悩ましいところですが…。笑

また学生だからといって関係なく責任のある仕事を任せてもらえることも楽しさ・やりがいに繋がっています。

今経験していることが社会人になった際に役に立つことは間違いないので、モチベーションも高いです。

共に働いているメンバーの方も親切で優秀な人ばかりです。的確なフィードバックをいただく度にぐうの音も出ない…といったような感じで毎回学びや発見を得ることができています。


Q.弊社の雰囲気や弊社に合いそうなタイプについて教えてください

弊社の雰囲気としては、自由さや裁量権があることが特徴的だと思います。

「様々な業務を任せてもらえる」「意見を出すことを促すような環境である」「自分が提案したことが実現できる環境である」「雑談を交わしながら楽しく仕事ができる…笑」といった、あらゆる観点から自由さ・裁量権を感じます。

このような雰囲気がありながらも、お客様に対する誠意や提供価値は素晴らしいなと尊敬しています。また仕事を進めていく上でも自分が何か相談をした際には真剣に向き合ってくれ、意見やアドバイスに助けられています。

このようなことから、主体性を持ちながら物事を進めていくことができる人やメンバー間で協働しお互いに高め合いながら仕事を進めたい方には打ってつけだと思います。


Q.今後どういったキャリアをめざしますか?

中長期的なキャリアとしては、金融業界や人材業界の会社に入社し「人や企業の挑戦を支えるパートナー」としてお客様のニーズに沿った提案・対応ができるような営業パーソンになりたいと考えています。

直近のキャリア、大学卒業までの弊社インターンにおいては、インターン生同士で協力して新規事業を立案し、弊社の売り上げに貢献することを目標に考えています。

合同会社スタンド・マネジメント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings