1
/
5

【社員インタビュー】「後悔のない人生を送る」が信条、登山にアートに多才な平怜恩さんが仲間に加わりました!

自分の考えを反映できると思い、スタートアップに飛び込む

前職では楽しく仕事をしていましたが、一方で今のままでいいのかと考え、若いうちにチャレンジして、営業のスキルを身につけて自分の市場価値を高めたいという思いもありました。
ちょうどその当時、自分の中で自己啓発ブームもあったので、非認知能力というキーワードを聞いて、クロス・シップの人材x非認知能力の事業がめちゃくちゃおもしろそうだなと思いました。スタートアップなら、自分の考えも認めてもらえそうだなというのもありました。

代表の野崎は本音を隠さない人

面接で初めて代表の野崎さんと話をした時に、好きなことは好きと言うし、それはちょっと違うんじゃないかということも正直に伝えてくれて、素直で面白くて、すごい人だなと思いました。今まであまり出会ったことのないタイプの方です。人を惹きつけるオーラがあって、ついついなんでも話してしまいます。

とにかくがむしゃらに頑張る日々

この業界は未経験で、しかも地元の福島から東京に引っ越しをしなければいけないこともあり、本当に自分がやっていけるのだろうかという不安はありました。日々、挫けることもありますが、周りの先輩に助けてもらっています。現在クロス・シップのCA部門は療育と教育の2チームに分かれていて、自分は療育チームに所属しています。

山岳部出身です!

学生の頃は山岳部に所属していて、地元である福島県の磐梯山などに登っていました。キャンプも好きです。部活では冬山にも登っていました。球技はあまり得意じゃないです。8月に関東に引っ越してきたばかりですが、福島と比べて都会で、人がいっぱいいるなという印象です。最初は人の多さに疲れましたが、だんだん慣れてきて楽しいです。

大事にしているのは生活リズムを整えること

転職と同時に引っ越しをして、がむしゃらに頑張る中で、今いちばんの課題は生活リズムを整えて、野菜もちゃんと食べる事です。買ってきた惣菜ばかり食べたり、食事を食べずに寝てしまうこともあるのですが、身体が資本なので生活リズムは整えた方が良いですね。ここはしっかりやっていきます。当社は遅くとも21:00退社、月の時間外労働も45時間は越えないので、生活リズムも整えやすいです!

クリエイティブなことが好き

休みの日は絵を描いています。抽象画が好きで、デジタルツールを使っています。幼稚園の頃から絵を描くことがすごく好きなので、ずっと続けています。ダリの作品がいちばん好きですね。仕事の中でもクリエイティビティを活かせたらなと思います。

周りに助けてくれる仲間がいる環境

未経験の業界で自分が追い込まれることがあっても、周りの先輩たちがいつでも助けてくれて、とてもありがたい環境だなと感じています。後悔しない人生を歩みたいです!


Invitation from 株式会社クロス・シップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社クロス・シップ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like Tomonari Nozaki's Story
Let Tomonari Nozaki's company know you're interested in their content