1
/
5

【24卒】就活の軸・トリニティーに入社して感じたこと

こんにちは。トリニティーに4月より入社した、榊原由衣です。

新卒で入社してから約2か月たちました。早いような遅いような、不思議な感覚です(笑)

今回は、私の就職活動について・新入社員研修を終えた今の心境についてお話します。


就職活動の軸

私の就活の軸は2点でした。

1.成長環境

私は、いち早く成長し、若手のうちから一人前の営業パーソンとして働きたいという思いがありました。そして、この思いを実現できる、成長環境がある企業を探していました。


2.人間関係

説明会から最終面接まで、人事・役員の方としかお話できない会社が数多くあり、入社後に人間関係で悩むのではないかという不安がありました。

選考フローの中で、実際に一緒に働く方々とお話して入社後のギャップを解消しておきたいと考えていました。なので、入社後に働く部署のなかで様々な役職の方と話すことのできる企業を探していました。

トリニティーに入社を決めたきっかけ


1.完全反響営業

トリニティーはテレアポ・飛び込み営業がない、完全反響営業です。

お客様との商談に時間を割けるため営業パーソンとしていち早く成長できます。


また、トリニティーの営業は弊社に興味を持ったお客様のもとへ伺い、お客様の課題を解決するのが仕事です。お客様に喜んでいただける営業スタイルですのでモチベーション高く働くことができます。


2.人間関係

トリニティーは、説明会から最終面接までの間にたくさんの社員の方とお話しする機会をいただけます。入社後に人間関係で悩むのではないかという不安を払拭することができました。

また、先輩方が明るく優しい人ばかりだったこと、目標にしたい先輩を見つけられたことでよりトリニティーで働きたくなりました。


トリニティーに入社して感じたこと


1.入社後のギャップ

ギャップは今のところ感じてはいません。

トリニティーでは選考フローにたくさん時間をかけていますし、質問すれば正直に答えてくれます。

お互いに納得した状態で入社できるよう本音でお話ししてみてください。


2.トリニティーの魅力

挑戦し、成長できる環境があるところです。


3.トリニティーの新人社員研修

入社して1か月間、初期研修を受けてまいりました。細かーーく、みっちりプログラムを組んでいただいております。

入社前はみんなに追いつけるかなぁと心配でしたが、、トリニティーの初期研修は挨拶やメモの取り方など超基本から教えていただくことができます。取り残されるといった心配も必要ありませんでした。

何もわからないゼロからのスタートでしたが、今では社会人としてのマナーや商品知識など着実に身についてきており、成長を実感しております!




今後の目標

商品やサービス、営業の知識を付け、早くひとり立ちしたいです!

入社を検討される仲間へ

まずはトリニティーにお越しください。ご自身の目でトリニティーの魅力を感じていただければ幸いです。



株式会社トリニティー's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社トリニティー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?