1
/
5

【社風・制度紹介】テトラの1年間のイベントを一挙にご紹介!


みなさん、こんにちは!
生保業界に特化した開発・コンサルティングをしているテトラ・コミュニケーションズ(以下、テトラ)採用広報の山田です!私たちは「瞬間の利益を喜ぶのではなく、ビジネスに関わるすべての人がHAPPYになる。」ことを目指しています!

今回の記事では、テトラのイベントについてご紹介させていただきます。
テトラ=飲み会が多いというイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、他にも様々なイベントがありますので、どうぞ最後までお付き合いください!

テトラ年間カレンダー


まずはじめに、こちらはテトラ年間スケジュールのオリジナルカレンダーです。★のマークは定期イベントを指しています。
時間を直線的ではなく、 巡るものとして表現したくてこのような形にしてみました。余談ですが、これを「ポン・デ・リング(某ドーナツ屋さんのメニュー)みたい」と表現してくれたメンバーがいたため、密かにポン・デ・リングモデルと呼んでいます。制作者の私(山田)だけですが…(笑)
それでは、それぞれのイベントについてご紹介していきます!

【​​2月】ITS健保ボウリング大会

テトラが加入している関東ITソフトウェア健康保険組合が主催するボウリング大会です。テトラは毎回上位に入賞しており、2019年は悲願の優勝を達成しました!大会後は懇親会もあり、普段なかなか会えないメンバーと交流ができることも魅力です。
※2022年度のボウリング大会の様子は別記事で詳細をお届けする予定です。お楽しみに!

【8月】全体会議

会議前半は前期の振り返りや来期の計画、組織などについての話、後半は新メンバーの紹介や表彰などを行います。全体会議の後は、懇親会。美味しい食事とお酒が待っています!
(コロナ禍はWeb参加をメインに開催していましたが、今年は集まれると嬉しいです!)

【11月】花園神社参拝・酉の市の後は創立記念パーティ

毎年11月の酉(とり)の日に、新宿花園神社を参拝し、酉の市で熊手を購入しています。創業から14年間、毎年同じ熊手屋さんで会社の成長に合わせた熊手を購入することが恒例となっています。ここまでの感謝とさらなる成長への願いをこめて本社に飾っています。
第二部は、11月11日のテトラ創立記念日を皆でお祝いします!

【12月】今年も一年お疲れ様でした!!大掃除&納会

最終日は15時から事務所の大掃除、 16時からは忘年会。お客様常駐メンバーも次々に帰社して合流し、にぎやかに一年の労をねぎらいます。今年も一年お疲れ様でした!

【通年】社内勉強会

座談会や勉強会は随時開催しています。代表的なものは以下の3つ。いずれも堅苦しいものではなく、ピザとビール、お寿司と日本酒、たこ焼きとハイボールとともに、ざっくばらんに意見交換をしています!


【通年】グループ懇親会(補助あり!)

テトラではグループ/複数グループ間での懇親会開催に補助金が出るので、この制度を利用したイベントも頻繁に開催されています。複数グループでの開催の場合はさらに補助の金額が上がるため、グループをまたいだ交流も活発です!

以上、駆け足でイベントのご紹介をさせていただきました。
なお、各イベントは強制参加ではありません。コミュニケーション、学び、リフレッシュなどに、それぞれのペースで活用しています。
コロナも落ち着きを見せ始め、少しずついろんな形でのイベント開催が可能になりそうですね。今後も記事を発信していきますので、どうぞお楽しみに!

何か1つでも気になることや興味があればまずは「カジュアル面談」からお話ししましょう!

株式会社テトラ・コミュニケーションズ's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社テトラ・コミュニケーションズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?